• ベストアンサー

これは何の表示でしょうか?

PCを立ち上げると、たまに表示されます。 モニターの中央付近が白で四角に小さく塗りつぶされた ようになって目触りなのですぐに消すのですが、 何を知らせたいのか分かりません。 ご存じの方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

何かのセットアップログ(setup.log)が開いているように思えますが、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\{文字列}\setup.logの途中にある{文字列}フォルダに何かヒントが見つからないですか?

oyazine
質問者

お礼

いつか何かを試みてみようと思っていた ところ、OSが起動できなくなってしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• e-toshi54
回答No.5

アイコンを見る限り「インストーラー」と言って、何らかのアプリをインストールしようとしてそのアプリをDLした場合に添付画像のアイコンが表示されるように思います。 何かアプリをインストールしようとして、上手くいかなくて中断したままってことはありませんか? 対策としては、(もししばらくシャットダウンしていなかったなら)「再起動」で治ることもありますし、それで駄目なら、次の修復手順はコンパネに並べられている機能の中から「回復」を試すことになります。

• skp026
回答No.4

見た目のまま判断するとしますと、 インストールのログ(記録)を表示しようと しているのかもしれないです。 直接、今回の{E8C8DE94-CC60-B22C-A1F8-97C485906B5C}フォルダや setup.logをメモ帳で開くと、 なには手がかりがつかめるかもしれないです。 隠しファイルや、隠しフォルダになっている可能性もありますので、 以下をご紹介します。 Windows 7で隠しファイルやシステムファイルを表示する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012986

oyazine
質問者

お礼

いつか何かを試みてみようと思っていた ところ、OSが起動できなくなってしまいました。 ありがとうございました。

• ts0472
回答No.3

起動時に表示される スタートアッププログラムに何らかの不具合が出ている印象です Windowsの機能の可能性もあり 常駐プログラムを1つ1つ停止させていけば 問題を起こしているプログラム名が確認できるかも知れません https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2168138 使用年数によってはHDDの劣化が原因で起きる可能性もあり 修復が早いかリカバリーが早いか微妙な状態かも知れません http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sfc.html パソコン内のデータだけで修復できない場合はFixitも良いかも知れません

oyazine
質問者

お礼

• haro110
回答No.2

20分以内の短時間で解決なら・・・システムの復元をするのが良いです。