• 締切済み

大人が受けるB型肝炎のワクチン

大人が受けるB型肝炎のワクチンについて質問です。 職業柄、異性との性行為が多いのでB型肝炎のワクチンを受けようと思っているのですが、副作用や、効きにくい体質、ワクチン後の禁忌しなければいけない習慣や薬などありますでしょうか? また、東京都内だとどこでワクチンを受けれるのか教えてください。 実際に大人になって受けた方の体験談などお聞かせ頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

• u2u
  • お礼率0% (0/2)
  • 病気

みんなの回答

noname#251507
noname#251507
回答No.2

「多数の性行為をするプロ」が、今頃何を言っているんですか!! 今すぐ、マネージャーだか、社長だかに、相談しなさい!! のんびり<困ってます>マークで相談してる場合じゃないよ!!

• Dthvjkl
回答No.1

昔付き合っている人がキャリア(母親から受け継いだようなもの)だったので受けたことがあります。 普通に街の内科などで受けることができます。 行きやすい地域で、事前に電話で問合せたらやってるかやってないか教えてくれると思います。B型肝炎ワクチンをやってる内科をサイトで検索してみるのもいいと思います。 副作用はそんなに出ることはないようです。私は出ませんでした。 副作用の内容は事前の同意書に書いてありましたが、忘れました。電話で事前に聞いてみるといいと思います。 ワクチン接種後はそこまで気をつけることもなかったです。インフルエンザワクチンを注射したときと同じように、お酒を飲まない・お風呂に入らない、くらいはしました。 参考になれば幸いです。