• ベストアンサー

ある夫婦が病院へ

ある夫婦、病院にお金だけもっていっていましたが、なぜだと思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

思ったより費用がかかることがあるんで、あとから清算しにいくこともありますよね。

その他の回答 (4)

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.5

健康保険を使うと、知られたくない病気が記録に残ってしまうので、偽名で自費治療をしてもらうつもりでお金を用意して行った。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17658/29484)
回答No.4

こんにちは 色々考えられますが 付け届けということも考えられます。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

さすがに、お金を忘れることはなかったが 保険証を忘れた。

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.1

退院したので精算しにいった。

関連するQ&A

  • 夫婦って何??

    結婚して2年がたちます。子供は現在2歳・・・世間でいう“できちゃった婚”でした。妻は子供を妊娠している時から、ちょくちょく実家には帰っていましたが、妊娠中の体調のことも考えあまり、深くは考えていませんでした。少しすると、戻ってきていましたし・・・ 子供が産まれ、しばらくは里帰り・・・ということで、実家に1ヶ月ほど帰り、落ち着いたので、戻ってきましたが、何らかの理由をつけては実家に帰ってしまいます。 2週間ほどすると、何事も無かったように子供を連れて帰ってきます。しかし、また実家に行ってしまいます。 昨年の9月に実家に行って来る・・・といい、それから今日まで帰ってきません。昼間、荷物を取りにきたり、自分が病院に行くために子供をちょっと見ていて・・・などでは帰ってきます。 今年6月の中旬に「来週に帰ります」というメールが来たので、帰ってくるものだと思っていましたが、未だに帰ってきません。 私の働いた給料は銀行振り込みなので、妻が全部管理しています。お金はほとんどもらえません。 現金を欲しいというと、「少ない給料で金がない!」と言われ、返す言葉をなくしてしまいます。 私は自分の実家の親に食材を買ってもらったり、友人から借金をして生活をしています。 当然このままではいけないと思います。 子供の成長も一緒に見たいと思っているのに・・・ 一体夫婦って何??って思います。 長文ですみません・・・ 夫婦って何でしょうか??教えてください

  • 幸せな夫婦はどちら?

    どちらの夫婦が幸せだと思いますか? (1)子供はいないが夫婦仲良しでお金にも困らない。 (2)夫婦仲は冷めきっているが子供がいて毎日にぎやか。

  • 長男夫婦の金遣いについて

      マネーのほうで似たような質問をさせていただきましたが、回答が少なかったので、こちらの方で質問させてください。  現在 遺産相続でもめています。私と妹は県外に住んでいます。 長男夫婦は両親の実家の近くに住んではいます。 両親の面倒は長男夫婦 おもにお嫁さんが看てはいますが、週に1回程度、月に1回病院に付き添う 程度です。毎日は見ていません。(施設に入っているため) しかし、長男夫婦は 自分たちが見ているので財産を欲しいと言ってきました。 女姉妹にはあげたくないと言いました。  現在、両親の貯金(キャッシュカード)は長男夫婦が持っています。 長男夫婦は 金遣いが荒く、年1,2回の旅行、普段は外食、月に2,回は どこかに泊りにと、結構お金を使っています。そのおかねは両親のお金だと 思います。私が「そんなにお金あるの?」と聞いたらキャッシュカードを見せて 「これがあるから」と言いました。 私は それじゃあ、私が 管理するというと、 断られてしまいました。 この先、両親の財産を長男夫婦に使い込みされてし まわない方法はありますか?  よきアドバイスがあれば よろしくお願いします。

  • 夫婦の生活費

    共働き夫婦です。結婚当初から主人の給料と私の給料を私が管理し、主人に3万円の小遣いを渡し、他主人は両親から毎月小遣いを5万円から8万円を貰ってましたが(今はまとめて貰ってる様だ)主人が自分で管理をすると、言い出し私には一円も渡さない所か、私も働いている(扶養範囲内)ので一部光熱費を私に出す様に、とキレて、病院代など私、個人にかかる全てのお金は私が働いてる分から出しています。主人は自分の小遣いの範囲内だからと飲みに行きます。その他、家のローン、食費、生命保険、車保険、子供に関するお金、旅行代金、外食など、主人が出してます。(それは当たり前だと思うのですが)私が小遣いを貰いたいと言うと、私が働いてるのだから、そのお金が小遣いだ。と言ってきます。主人の給料だけでは私のお小遣がないので、お仕事をしているのに、自分は実家からお金を貰っているのだから私も主人の給料から3万円を貰う権利はあると思うのですが。こんな夫婦生活はおかしいと思うのです。奥さん一人養えないなら何故結婚して欲しいと言って来たのか。このような夫婦生活環境は異常だと思うのですが?私がおかしいのでしょうか?

  • 幸せな夫婦とは?

    どちらの夫婦が“素敵で幸せな夫婦”だと思いますか? (1)旦那が不倫しており節約生活だが、子供がいて親戚も多い夫婦。 (2)子供がおらず親戚も少ないが、夫婦共に不倫せずお金にも余裕がある夫婦。

  • 病院から病院への紹介状。

    タイトルの通りなのですが、紹介状ってお金とられるんですか? 前に質問した電話での応対が再診料でとれるのは納得行きましたが、紹介状でお金取るところなんてあるんですか? 私が病院で働いていたときももちろん、自分の子が病院から病院へ転移するために紹介状をもらったり何度も紹介状を病院から病院へ書いてもらったことはありますが、これこそとられたことは全くなかったです。確かに今大きい病院では紹介状がなく新規でお金が取られるところは多数ありますが、先生から先生の紹介状で点数加算されるのはどうも納得がいきません。 紹介状ってはやく言えば、先生から先生への手紙みたいな物でしょ。それに紹介した先の病院からお金をとるならまだしもその患者へ紹介状のお金をとるなんて・・・どう考えてもありえないとおもうのですが・・・専門の方、経験がある人意見を聞かせてください。

  • 夫婦でうつ病です。同じ病院に通っています。病院に行った日に大喧嘩をして

    夫婦でうつ病です。同じ病院に通っています。病院に行った日に大喧嘩をしてしまいました。私は病気を治そうと思っているのに主人はこのままでいいと言っています。主人の場合うつ病はかなり改善傾向にあり予防で薬を飲んでいる程度です。目指しているところが違うのにショックを受けたことと、主治医の先生から「旦那さんがもう少し頑張ってもらわないと」と一言言われたことで私が病気になってしまった原因を思い出したのです。原因は育児ノイローゼ。主人は育児を手伝うどころか仕事で疲れていて寝てばかり、こっちだって毎日寝不足の日々なのに。結局私が「病気になったのはあなたのせいだ、私の7年返してよ」と言ってしまったのです。ついこの前までは「二人とも薬を飲まずに子供が産めるようになったら妊娠を望む」と2人で決めたのに。「今度は育児も手伝うから」と言ってくれたのに。希望が絶望に変わりもう治療自体したくなくなってしまった。もう現状維持のままでいいかなぁって思ったりして。前向きだった自分がいなくなってしまってあれから毎日泣いてばかりです。

  • 病院に行かなくもいいでしょうか?

    病院に通っているんですが現在休職中でお金がありません。 休職中なんで病院に来れないことを先生に言ったんですが 薬を切らすといけないので来てもらうと言われました。 困ってます。 行かなかったら注意される(怒られる?)と思います。 もう一度お金がないことを言った方がいいでしょうか。

  • 何科の病院に行けば、いいのでしょうか?

    妻が、性欲がなく、今まで何度となく喧嘩をしてきました。 一度、夫婦で相談に行こうと思っていますが、何科の病院に行けばいいのか、わかりません。 教えていただけないでしょうか?

  • 夫婦間の考え方の違いについて。

    実家から近いところに嫁に行った私の元に時々弟が私の1歳10ヶ月になる子ども(弟からすれば甥っ子)の顔を見に遊びに来てくれます。 その弟も今年の4月に結婚しました。 私の実家で両親と家が別棟の敷地内同居という形で住んでいます。 弟と義妹はお互いの考えが食い違うことが多く色々悩むことやケンカすることが多いようで、時々私も相談されます。 その話を聞いてもらいたいと思います。 今年の夏頃に義妹のお父さんが体調を崩して倒れたそうです。 お父さんは漁師をされているので漁に出れないと全くの無収入になってしまうため、義妹の兄弟(義妹を含め4人兄弟。義妹はもちろんお兄さんは既婚、弟と妹は独身。)はみんなで出し合って実家にお金を渡したようです。 弟は送金をした後にその話を聞いたようで、何故事前に相談がなかったのかと怒ったそうですが「実家が大変なのにほうっておけない。相談したら反対されると思ったから。」と言われたそうです。 義妹は2、3ヶ月の間に20万程出したそうで、兄弟の内訳を聞くと兄と弟、妹は5万ずつだったそう。 「お兄さん夫婦には小さい子どもが2人もいるし、弟や妹に出させるわけにいかない。まだ子どもがいなくて共働きの私なら自分の稼いだ分から出せる分だけ出した。」そうです。 義妹は結婚するまで全く貯金がなかったので、結婚以前から貯めていたお金を送金したというわけではありません。 「いくら共働きとは言え、結婚してからの稼いだお金は夫婦二人のものじゃないか。それを相談もなしに。」と弟は怒っていました。 そして今日。 お兄さん夫婦の1歳2ヶ月の娘が湿疹がひかないので少し遠方の病院に行く事になったそうです。 お兄さん夫婦は義妹の実家で両親と同居しているのですが、お兄さん夫婦は共働きなので両親が病院に連れて行く事になったようです。 ただ田舎暮らしの両親が遠方まで出かけるのは心配になったらしい義妹は仕事を休んで一緒についていったそうです。 それでまた二人はケンカになったそう。 弟は「誰も連れて行く人がいない訳でもないのに、例えばいくら姉ちゃんの子が体調崩したからって姉ちゃんや他の誰かが病院に連れて行けるのなら、俺は仕事休んでまで行かない」と私に話してました。 ちなみに義妹は車を運転できないので両親や姪っ子を乗せて送って行ったというわけもなく、車でならまだしも電車やバスではちょっと行きにくいところにある病院へ一緒に公共交通機関を乗り継いで行ったそうです。(お兄さん夫婦は共に車を運転できてそれぞれ車を持っています) こんな感じで「家族」や「お金」について根本的に考え方が違うのだろうと思うので、「よく話し合うしかない」といつも言うのですが、他に良いアドバイスはないでしょうか。 私からすればどうしても弟側の意見に賛同してしまうのでどちらが正しいと客観的にはわからないのですが、この二人の行動についてもご意見いただければと思います。

専門家に質問してみよう