• ベストアンサー

最新ルーターの買い替えの必要性は?

現在ルーターにバッファローのWHR-G300Nを利用しています。 有線でパソコン。 無線LANでスマホとタブレット。 特に不便もなく、スピードに不満を感じた事はないのですが、知人の詳しい人は買い換えた方がいいと言います。 普段はパソコンやスマホでYoutubeを良く見ます。 本当に最新のルーターに買い換えるメリットはあるのでしょうか?

noname#225112
noname#225112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.4

買い換えた方が良いという理由は? 確かにWHR-G300Nは最新規格のadやacには未対応ですが、現状に不満も問題もないのならオーバースペックなだけでは? セキュリティ面でも特に問題はないでしょう。 結論を言えば、今すぐに買い換える必要はないと思いますよ。

その他の回答 (4)

• dragon-man
回答No.5

何も不満がないなら買い換える必要はありません。パソコンの鉄則は何も問題がなければいじくらないことです。

• aki43
回答No.3

本当に最新のルーターに買い換えるメリットはあるのでしょうか? >>実際交換しても思うほど変り映えしないように思えますけど 詳しいと言う方がどの程度詳しいかは分かりませんけど こう言う事だから変える事によってこうなるんだと あなたが いくら知人の言う事でも 違和感と言うか同意し難いなら 現状でしょう 強いて言うなら n規格だった物がac規格が追加ぐらいでしょう そうなると端末も合わせないと ですよね であれば まだ現状で 良いのかなと 思いますけど って言うか NTT機器で十分だとおもうのですが なぜ みな外付けを使いたがるのか ??? 

回答No.2

不満を感じていないなら買い替える必要性は全くないと思う。 仕事で使っててダウンタイムをなくさねばならないわけではなさそうだし、買い替えも壊れてから考えればいい話。買おうと思えば電気屋さんですぐ買えるし。 と 私は思います。

• Pochi67
回答No.1

同時に使わなければ、スピードに不満を感じないとは思います。  買い替えを勧める理由はスピードだけだったのでしょうか?  それはともかく、買い替えは検討しておいた方が良いとは思いますよ。  発売年を見ると、そろそろ壊れるんじゃないかと(確か型番がこれだったと思うけれど、うちは二年半前に壊れました)。