• ベストアンサー

iPhoneで空き容量を作るには写真を削除か?

iPhone6で、空き容量を作るには、写真を削除すると良いのでしょうか。 写真を削除する前に、その写真をどこに保存すると良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.2

>iPhone6で、空き容量を作るには、写真を削除すると良いのでしょうか。 画像、動画、音楽データ等容量の大きなものを削除すればそれなりに領域の確保はできます。 >写真を削除する前に、その写真をどこに保存すると良いのでしょうか。 PCを持っているならライトニングケーブルで接続し、iTunesを介してPCに保存。 又はネットを介してiCloudに保存。 でもやたら保存するのでなく必要不必要を判断して、不必要なものは削除した方がいいですよ。

naoki8966
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

空き容量を作るには、「最もストレージを圧迫しているコンテンツを削除すること」です。 音楽が多いのであればそれを減らす。画像が多いのであれば画像を削除する。何の容量が大きいのかは人それぞれです。 >その写真をどこに保存すると良いのでしょうか。 写真を削除するのであればPCです。元々iPhoneはパソコンありきの機器ですから、PCがないということはありませんよね?

naoki8966
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhoneに入っている音楽ファイルや写真を削除しても、容量が増えませ

    iPhoneに入っている音楽ファイルや写真を削除しても、容量が増えません。どうしたら容量が増えるのでしょうか?ゴミ箱もないようですし・・よろしくお願いします

  • iphoneの写真の、容量がやたら大きい

    iphoneに保存されている写真は3000枚くらいで、ビデオも1、2分ほどのが82個だけです。なのに写真と、カメラだけで34gbも、使っていました!友達のは、写真が5000枚くらいでビデオも150個あるのに10何ギガぐらいで、、、写真も容量足りそうなのを消して見ましたがせいぜい10メガ程度にしかなりません。他にもicloudや写真とカメラなどいろいろ触りましたが解決できませんでした。 どうして34gbも容量があるんでしょうか? 教えていただけませんか?

  • iphoneの容量を減らして写真を残す方法

    Yahooボックスのアプリに、iphoneで撮った写真を1GB分アップロードしました。 iphone本体の写真は容量を減らすために消すつもりです。 ところがiphoneの設定→使用状況を見るとYahooボックス アプリ容量が1GBあります。 ネット上に保存される認識だったんですが、これだったら意味ないですよね? どうしたらiphone本体の容量を減らして、写真を残すことができるのでしょうか

  • iPhoneの写真の容量

    iPhoneに写真が100枚位しか入ってないのに、実際の容量を見ると15GBも使われています。パソコンと同期したりいろいろ試したのですが改善されません。削除した項目も空にしたんですがダメでした。なぜか分かる方いますか?

  • iPhone6の「写真」の枚数、容量がおかしい

    iPhone6の「写真」の枚数、容量がおかしくなっていて困っています。 カメラロールに写真が60枚しか入っていないのですが、 「一般」→「情報」を見ると、3000枚。 何かがおかしいと思い、ストレージで「自分のフォトストリーム」を見たら、 そこが容量を占めていることが分かりました。 しかしながら、「自分のフォトストリーム」の写真はすべて削除したので、0枚です。 iPhoneをリセットしてみましたが、改善されません。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • 容量が足りないので写真を削りたいのですが…

    iPhone5を使っています。 ソフトウェアの更新をしたいのですが、容量が足りないので、不要なアプリを削除しましたが、まだまた足りないので、写真や動画を削除しようと思うのですが、写真ならiPhone本体のカメラロールでひとつひとつ削除していかなければいけないでしょうか? パソコンを操作することによって削除できるのでしょうか? 初心者であまりよくわかっていません。 どなたか教えて下さらないでしょうか。

  • 【iPhoneの悩み】iPhoneの容量が写真を削

    【iPhoneの悩み】iPhoneの容量が写真を削除してもアプリを削除しても全然増えない。 もう音楽も0曲、写真も0枚、アプリも殆ど消したのに残容量が1.1GBしかない。 これってなんで容量がこんなに減ってるの? アプリでマックスで容量を使っているのがLINEでそれでも300MBくらい。 なんでこんなに容量がないのか不思議でならないし、消して消して消しまくっても全然空き容量が少ないのはなぜなのかどうやったら増えるのか教えてください。 表示がぶっ壊れてるのかと思ったけど、空き容量が1GBを切ると動作が遅くなるので本当に1.1GBしか空きがないのだと思う。 前はiTunesストアで映画を購入を押して、空き容量が足りませんと出て、すると空き容量が一気に増えると言われていたが、今は購入を押すと空き容量がなくても購入されて、購入されてから空きがないと表示が出る仕様に変わったと聞いてから、空き容量を増やすために1600円の見れない映画の購入ボタンが強くて押せない。 レンタルは300円だけど、レンタルだけされて終わりだと悲しすぎるのでレンタルボタンも押せないので空き容量を画期的に増やす裏ワザかアプリを知っていたら教えてください。 なぜ空き容量がないのか理解できないんですが何が原因か分かりますか?

  • 【iPhone】写真の容量を変えたい

    iPhone4Sで撮った写真を、ブログにアップしようとしましたら、容量が超えているのでだめでした。 iPhone4Sで撮る写真のサイズは変える設定がありますか? またiPhone5の場合、フラッシュも標準でついているみたいですが、iPhone4Sはついてません。 また日付なども入れたいのですが、ついてないようです。 フラッシュも含めてこのような機能は「アプリ」からダウンロードしなければならないのでしょうか?

  • iPhoneのiCloud写真についてです

    iPhoneのiCloud写真のことについてです。 私はiPhoneを使っているのですが、 最近iCloud容量?が足りませんや同期されませんなどのメールが届いたりしていました。 なので設定に行ってiCloud写真の「iPhoneのストレージの最適化」から「オリジナルをダウンロード」に変更しました。そこまではよかったのかもしれませんが、間違ってiCloud写真の、「このiPhoneを同期」をオフにしてしまいました。焦ってオンにしようと思い押しましたが、もうすでにiCloudの容量はパンパンだったからなのかオンにならず「追加のiCloudストレージが必要」と出てきました。私は課金するつもりはないのですがあまり意味がわかっていません。 私の解釈的には、 「このiPhoneを同期」をオフにする前に「オリジナルをダウンロード」に変更したので、 今までiCloudに保存されていた写真はiPhoneに保存され、消えずに、そのままiCloudに保存はされず、iPhoneのストレージを使用して保存される。そしてこれから写真を撮っても、全てしっかりとiPhoneのストレージを使い保存される。写真はもうiCloudに保存はされない。勝手に写真は消えない。「このiPhoneを同期」がオフでもこれからは関係ない。 という解釈をしています。 もし私の解釈が間違っていたら詳しく教えてくださるとありがたいです! iPhoneを使い始めたばかりであまりわからないので回答お願いします🙇長文失礼しました

  • iPhoneに入れた写真を削除したい

    iphoneに入れた7000枚近い写真を削除したいのですがやり方を教えてください。 iphone4の32Gです。 よろしくお願いいたします。只今iMac(Yosemite)、 iTunes(最新)写真の共有もとというところで削除したい写真をチェックしたところですが、その先、削除というボタンがありません。 わかる方教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう