• ベストアンサー

iPhoneで空き容量を作るには写真を削除か?

iPhone6で、空き容量を作るには、写真を削除すると良いのでしょうか。 写真を削除する前に、その写真をどこに保存すると良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twin-dog
回答No.2

>iPhone6で、空き容量を作るには、写真を削除すると良いのでしょうか。 画像、動画、音楽データ等容量の大きなものを削除すればそれなりに領域の確保はできます。 >写真を削除する前に、その写真をどこに保存すると良いのでしょうか。 PCを持っているならライトニングケーブルで接続し、iTunesを介してPCに保存。 又はネットを介してiCloudに保存。 でもやたら保存するのでなく必要不必要を判断して、不必要なものは削除した方がいいですよ。

naoki8966
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

空き容量を作るには、「最もストレージを圧迫しているコンテンツを削除すること」です。 音楽が多いのであればそれを減らす。画像が多いのであれば画像を削除する。何の容量が大きいのかは人それぞれです。 >その写真をどこに保存すると良いのでしょうか。 写真を削除するのであればPCです。元々iPhoneはパソコンありきの機器ですから、PCがないということはありませんよね?

naoki8966
質問者

お礼

回答ありがとうございました。