• ベストアンサー

床屋嫌い

床屋嫌いというか、人に髪を触られるのはちょっと嫌です。でも自分では切れないので床屋に行ってます。自分は癖毛なので大変じゃないかと心配してしまいます。どうしたらいいですか?

noname#224571
noname#224571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは 決まったところで決まった人にカットしてもらうと 違和感なくなってきます。 私は男性の美容師さんが嫌でしたが 女性で腕のいい人ってなかなかいないんですよね。 男性でも違和感なくカットしてもらえるようになりました。 くせ毛でも相手はプロですから 全然大丈夫です。 寧ろ、海外の方の剛毛の方がハサミがダメになるらしいです。

関連するQ&A

  • 御意見お願いします!床屋でのカットの頼み方。

    長文になりますが、是非お力を貸して下さい。 私は中3男子です。 床屋とかに行くと必ず、「どの様に切りますか?」とか聞かれるじゃないですか。 私はそこで毎回曖昧な返事をしてしまいます。シャイなんで・・・。 「長めに切って下さい」とか、「少し短く切ってください」とか、曖昧な返事を・・・。 両方とも、「少し(3cmくらい)切って下さい」という意味だったのに、長く切られて野球部員見たいな頭に・・・。 いざその時になると言葉が出てこなくて、いつもの「長めに切ってください」のような曖昧な言葉しか出ないのです。 理由は前述したシャイなのと、家や学校でも比較的静かなタイプなので「今のままの形を維持して3cm程切ってください」 などと言うと、親に「息子が意外なこと言った!」と思われるのが嫌だからです・・・。 まだこの件で悩みがあるのですが、自分はクルクルしたくせ毛よりもまっすぐのびた髪の方が好きなのです。 しかし、自分はくせ毛なのです。夜、まっすぐな髪にセットしても、朝起きると必ずくせ毛になってます。 髪が一度風などでクシャクシャになったりすると、外出先なので直すのが難しいです・・・。学校にはワックスをして行ってはいけませんし・・・。 なので、先ほど書いたような「今のままの形を維持して3cm程切ってください」と言えません・・・。 くせ毛のまま、床屋に行ってることになりますので。 それと、床屋の人は私がくせ毛だと1目で気づき、仕上がりはくせ毛を際立たせた?ようにします。 「くせ毛で仕上げるのはやめて下さい」とも言えません・・・。 私が最近行き始めた床屋はおじさんとおばさんとパートが経営している3000円くらいのところです。 でも、そのおじさんとおばさんはまだ私の事を覚えてません。 でも、ここ、腕が良いと地域でとても評判がいいんです。実際、くせ毛の仕上がりもうまいですし・・・。 自分ダメダメですね。悲しくなってきました・・・。 長くなってすいません・・・。 そこで質問なのですが、このような場合、床屋に行って何と注文すればよいのでしょうか? 私の好きな希望の髪型は、画像を張っておきます。その画像の、髪の色が黒くて、前髪が前にスッとのびた感じです。 丁度、好きな映画の主人公の髪型が私のよくセットする髪型に似ていたので。 特に髪の真ん中のすじ?割れ目?とか髪のモフッ(?)とした感じとか。 クシャクシャになるとこれがクルッとしたのになってしまします。 なるべく長くなく、私のような人でも言えそうな注文方を教えてください! 注文を紙に書いて持っていくのも恥ずかしいですし・・・。 親には、明日(正確にはもう今日、日曜日です・・・。)の10時くらいに行くと言われました。 だれかがそれまでにこの質問を見て、アドバイスをくれることを祈っています。 アドバイスの方、どうか、どうかよろしくお願いします! m(_ _)m

  • 床屋に行ってくれません

    初めて質問させて頂きます。 私の彼は床屋嫌いです。切っても似合った試しがないと、中学生の頃から自分で髪を切っているそうです。 自分で上手く切れているなら問題ないのですが、天然パーマという事もあり、全体的にモサモサとしアニメの鬼太郎のような雰囲気です。 知り合った当初はあまり気にならなかったのですが、付き合い始めてから髪を放置していると気がつきました。 彼のお母様にも「髪を切るように伝えて」と言われた事もあります。 一時期「切ったほうがいいよ」「床屋に行きなよ」と言いましたが、短髪が似合わない!と拒まれました。 言い過ぎても逆効果だと思いそれっきり何も言っておりませんが、どうしたら床屋に行ってくれるようになるのでしょうか、、、。 よろしくお願い致します。

  • 床屋って何で床屋って言うの?

    床屋は髪を切るのになぜ床屋って言うの?

  • いかにも床屋に行ったばかりみたいな人をみると

    いかにも床屋に行ったばかりみたいな髪の長さの人を見ると、笑いながら、 「もしかして髪切った?いかにも床屋からさっき帰ってきたみたいな髪の長さだし顔もスッキリしたようにみえるので」って言ってしまうことが多いです。」 皆さんも同じようなことを言うことってありますか?または何て言いますか? ===========================

  • 床屋

    連休だし風邪をひいてたので 3日間風呂に入りませんでした。 休みの2日前の日 3日間風呂に入ってなかったので髪の毛はフケだらけだったので 風呂入って髪洗って 次の日床屋行こうと思いました。 母が、「明日床屋行くなら 髪洗わなくていいよ 明日洗ってもらえるから」と言われたので 僕は、「汚い髪で床屋に行ったら失礼だろ」と言ったら 母は、「何か言われたら 風邪ひいて風呂入ってないのですみませんと言えばいい」と言いました。 ここで質問 床屋で髪洗ってくれるにしろ 汚い髪(フケだらけ)で床屋に行ったら 失礼だと思うのですが

  • 髪の毛、美容院or床屋で切ってますか?

    みなさんは美容院or床屋で髪を切ってますか? それとも自分で切ってますか? 自分で切っている方へ ・何故自分で切っているんですか? ・いつから自分で切るようになりましたか? ・美容院or床屋が嫌いな方はどこが嫌いですか? 美容院or床屋で切っている方へ ・何故美容院or床屋で切っているんですか? ・美容院or床屋の好きなところ教えて下さい 私は女、10代です 高1頃から行くのが嫌になり、自分で切りだしました 内気な性格ではないのですが、馴れ馴れしく話しかけられるのがどうもダメです 年いくつ?東京の学校行ってるの?などなど… どうでもいいじゃん!!って言いたくなります(美容院で働いている方すいません...) みなさんはどこで切ってますか?

  • 床屋での喫煙

    私はタバコの煙が嫌いなので、飲食店は喫煙か禁煙かを確かめ、喫煙の店には入らないようにしています。 しかし、床屋というのは大体どこも喫煙可ですよね。 私がいつも行っている床屋もそうです。 待っている間、膝をつけ合わせて隣に座る人がタバコを吸い始めると、むせてしまいます。 自分がカットしている間、誰かがタバコを吸い始めると、狭い店なので部屋中にタバコの煙が充満します。 また、子供の髪を切る時、子供は喘息気味なのでとても気になります。 美容院は大体禁煙の所が多いようですが、男性の私には何となく行きづらいです。 本音を言えば床屋も禁煙にしてほしいですが、禁煙にすれば客が減ると言うオーナーさんの考えもあると思います。 飲食店は嫌なら行かなければ済みますが、床屋はそうもいかないので困ってます。 もし“ウチは床屋だけど禁煙にしている”というオーナーさんや“禁煙の床屋を知っている”とか“私の地元は床屋にも分煙化ルールがある”という方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 床屋へ行くとき、なんて言えばその通りに切ってもらえる?

    床屋へ行くとき、どういう髪型にしてほしいのか伝えるのに、なんて言えばいいか、いつも考えてから行きます。 自分も、髪が伸びてきたので床屋に行こうと思っているのですが、下手な言い方すると変な髪形になるし、その通りに伝えるのも難しいし、どう言えばいいか悩んでいます。 希望は、髪の長さはちょっと切ってくれればいいくらいで、すいてもらいたいんです。 間抜けな質問ですが回答お願いします。

  • 床屋で失敗した(質問もありますが、愚痴が多いです

    質問nというか愚痴です。 床屋で髪を切ってもらいました。俺は短いのが嫌いなんで、前々(何回か行ってる)から長めとか、襟足あんま切んないでとか言ってるのにばっつり切られました。 襟足が長すぎるので少しだけ切ってください。と、他は前と同じで。って頼みました。前と同じってのは、ウルフみたいなそうじゃないような髪型です。襟足は15センチくらいありました。けど、少しって言ったのに襟足は10センチくらい切られ、他はスきすぎてスカスカ。ハゲてるみたいです。 途中でまだ切んのか・・・とか思ってたけど、前に初めてどういう感じにしたいってのを言ったとき、不安だったので確認(?とかしてたら、大丈夫だって。と床屋の人が。それでまぁ、今回も大丈夫なんだろうと、思って普通にしてたらスカスカ。もう嫌です。 前々から鬱気味で、何か気になったりいろいろあったんですが、この髪型のせいですっげー落ち込みます。切る前は前髪が長くて、高校入学だし切るか・・・。みたいな感じで床屋に行ったんです。入学早々、変な髪形ってのは嫌です。ほんっと腹立ちます。なんつーか髪型のせいで髪が伸びるまでテンション低いです。ナめて見られそうだし、あんま喋んないのとかマジメに授業受けるのって嫌い(一応勉強はします)で、先生からかったりそういうの好きで、でもそこらへんのありきたりな髪型のせいでやる気でません。考えるたびにイライラします。あぁ、意味わかんないですねすいません。 髪が伸びたら美容室かどっかでウルフにしたいと思ってます。 髪質は普通より硬めで太く、クセ毛です。こんなんでもウルフって出来ますか?襟足がクセのせいで変になりますがそれでも大丈夫なんでしょうか あと、10センチくらい伸ばすには結構かかりますよね?今更すっごいもったいない気がしてヤバイです。

  • 床屋に行ったんですが・・・

    床屋に行ってサイドと後ろを刈り上げて下さいと言って前髪は眉毛が見えるくらいにしてと言って頭の天辺を切ってる途中で髪は立たせますか?と聞かれ【自分は立たせます】と言ったのに実際仕上がって見て家に帰えってワックスを付けたら髪が立ちません。立つには立つんですが髪がボウみたいに立っちゃって不自然になります。今TVでたまたま王様のブランチを見てるんですが、めぐみ見たいな感じの髪になってしまいました・・・司会をやっている男の人の方(名前は忘れました)がしている髪型見たいに髪を立たせたかったのにそれが切りすぎたのか立ちません。詳しく説明しなかった自分が悪い思いますけど、そもそも髪を立たせるぐらいの長さは説明しようがないきがします。自分がしたい髪型を確実にしてもらうには写真を見せるのが一番ですか?みなさんはそういう自分のイメージと違う髪型にされたことありますか ?教えてください。