爪のサイドを簡単に切れるオススメの商品を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 足の指のサイドの爪を簡単に切るためのおすすめ商品を教えてください。
  • 爪のサイドを切りやすくするための商品を教えてください。足の指のサイドの爪が切り難いです。
  • 皮膚を巻き込まずに簡単に爪のサイドを切る方法やおすすめの商品を教えてください。ネット通販でも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

爪のサイドが切りやすい商品を教えて下さい

足の指のサイドの爪が切り難いんですが 皮膚を巻き込まずに簡単に切れるようなオススメの商品を教えて下さい。 サイドはやすりで削った方が良いと思いますが教えて下さい。 ネット通販でも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 爪は角を落としてはダメです。 スクエアに切らないと、 その部分が食い込んで陥入爪や他の病気になりやすくなります。 特に足の指はご注意くださいね。 角を落とさないように、ガラスのやすりで削るのがベストです。 爪きりは爪に衝撃を与えるので二枚爪になったり 細かい傷で割れやすくなります。 ご参考になれば幸いです。 http://homepage-style.net/makizume/tsumekiri.html http://motejo.jp/beauty/the-shape-of-a-fingernail.html

oraorairaira
質問者

お礼

皆さんありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ImprezaSTi
回答No.2

余計かも知れませんが、爪で悩んでいる経験から連絡します。 爪のサイドの切り方ですが、完全に皮膚から出て伸びきっているところで切らないと、爪がどんどん内側に巻いて、巻き爪になり、後で痛い目にあう可能性があります。 よって、爪が完全に出た状態ですと、フツーの爪切りで切ることができますので、探さなくても良いかと思います。  当方も若い頃に、どうしても気になるので、両サイドを深く切り込んでいましたが、どんどん爪が巻いて陥入爪となり、炎症を起こしてエライ目に遭っています。(今はネイルケアで爪をフラットになるようにしていますので、炎症は起こさなくなりましたが) 爪切りにこだわるよりも、切り方を変えた方が良いと思いますので書かしてもらいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• natsuanko
回答No.1

足の爪は、手の爪で使うような曲がった刃では無く、真っ直ぐな刃でニッパー型の爪切りが使いやすいと思います。 お勧めは、ちょっと高いけどSUWADAの足用爪切りです。 https://www.suwada.co.jp/product/nail/foot.html 他のもうちょっと安いものでも、直刃のニッパー型の爪切りであれば使いやすいと思います。

質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 回答ありがとうございました。