• ベストアンサー

家事

家事が得意なのは女らしいですか?男らしいですか?

noname#227534
noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

性別ではなく、家事がうまい人は生活力があると思えます。 魚をもらったらさっとさばいて料理を3品作れるとか、台所のレンジフードが汚いとなるとさっと薬剤に頼らずキレイにする方法を知っているとか、トイレが流れなくなってもさっと修理できるとか、すごくないですか。 スーパーに行ってセール品を眺めながら実際家にどれだけストックがあるかを把握してるってすごいです。 性別関係ありません。人間として尊敬します。

その他の回答 (2)

• terepoisi
回答No.2

男らしさと女らしさの定義がわからないと何とも言えません。 習熟する機会が無かった人、向いていないタイプは男女に限らずいるでしょう。 性差による違いそのものは見えないと思います。

• nekosuke16
回答No.1

昔、友人の家に泊まった時に、お母さんの家事さばきに感動したことがありました。 何と表現したらいいのか、家事を極めている、そんな感覚でしょうか。 ただ、そこに男も女もないでしょう。 綺麗好きにジェンダーを絡める必要はないと思いますよ。