• ベストアンサー

ヘアーマニキュアをしたらムラになってしまいました

tktの回答

• tkt
回答No.2

1液式ですね。 その場合、同じ色ならある一定以上暗くなる事はないので、暗い部分に合わせる気があるのでしたら何回か同じようにカラーすると色むらは消えます。 でも明るくしたい場合ヘアーマニュキュア落としがあるのでそれで落としていっても良いし、それが面倒でしたら、トリートメント剤を20分以上付けっぱなしにするとムラが小さくなります。(マニュキュアはイオン結合でついているので同じイオン結合するトリートメントをつけておくと早く落ちます) 美容院に行ってたいしたことはできないのでご自分でされた方が安上がりですよ。 かえってカラーの直しは時間がかかるし、手間もかかるので普通にカラーをするより高料金になるのが常です。 ヘアカラーは明るくするより暗くする方が難しいのであんまり自分でやる事をお薦めしません。次回は美容院でするようにしたほうが良いですよ。

cotsuco
質問者

お礼

本当に、早速の回答ありがとうございます。m(__)m すっごく、たすかります(涙 >同じ色ならある一定以上暗くなる事はないので、暗い部分に合わせる気があるのでしたら何回か同じようにカラーすると色むらは消えます。 光りに透かすと、青緑っぽいような感じがするので、ホント、見た感じ真っ黒なムラなんです(苦笑) >それが面倒でしたら、トリートメント剤を20分以上付けっぱなしにするとムラが小さくなります。(マニュキュアはイオン結合でついているので同じイオン結合するトリートメントをつけておくと早く落ちます) この方法の場合は、全体にトリートメントをすればいいんでしょうか?それとも、黒い部分だけの方がいいんでしょうか?あと、トリートメントは、なんでもいいんですか? 質問攻めで申し訳ありません。