• 締切済み

傷んだ髪にはカラー?マニキュア?ターンカラー?自分でやりたいのですが・・・

1週間の間にウェーブパーマ(美容室)ストパー(自分)をしてしまい、髪がボロボロです。しかも自分でストパーをかけたお陰でナチュラルブラウンに染めていた髪が毛先や傷んでいる所が金髪のようになってしまいました。 多少傷んでいた毛先は切ったものの、ショートなのでこれ以上今は切る事が出来ません。せめてもう少し伸びて傷んでいる部分がカットできるまで金髪になって傷んで見えるのをどうにかしたいのですが、色を変える場合どれが良いのでしょう? 色は今より暗くなってもかまわないと思ってます。金髪に傷んだ髪でもマニキュアってできますか?ターンカラーでも隠れますか?

noname#3477
noname#3477

みんなの回答

回答No.1

マニキュアはお勧めできませんが,ヘアマニキュアが1番良い方法だと思います。 ただし,ヘアマニキュアにはナチュラルブラウンと言う色があったのかは不明ですので,必要なら毛先だけナチュラルブラウンに染めて,そのあと,透明のヘアマニキュアを施してください。

noname#3477
質問者

お礼

ありがとうございます。透明のマニキュアってそこらへんでも売ってるのでしょうか?やってみたいです。

関連するQ&A

  • 髪を早く伸ばしたい!!何か良い方法教えてください。

    ショートなのにパーマをかけてしまい、失敗パーマになって、その後自分でストパーをかけたら毛先が傷んでしまったので、自分で毛先だけ切りました。 濡れた状態で切ってしまったので乾いたらすごく短くなってしまったのです。 少しでも早く髪を伸ばしたいのですが、何か良い方法があったら教えてください。 髪を縛るとかって聞いたことがあるけれど、縛れる長さでもないのです。 なんとか前髪は縛って寝てますが・・・ あと2001を使うと良いと聞いたことがありますが、カラーをしている私の髪にはあいませんでした。これら以外の方法があったら教えてください。

  • ターンカラーを早く落とす方法はありますか?

    お世話になります。 先日、市販のターンカラーのアジアンブラックという色で真っ黒に染めたのですが、あまりに黒すぎて気に入らなかったのですぐハイブリーチで黒を抜いて(この時、ターンカラーはムラ無くきれいに抜けて赤味のある金髪になりました)新たにターンカラーのナチュラルブラウンを入れました。ところが、放置時間も標準にしたのにまた暗めに仕上がってしまい、何とか早く抜けないかと毎日しっかりシャンプーをしたりして試行錯誤しています。ブリーチ以外の方法で、ターンカラーが早く抜ける方法があれば是非教えてください。ちなみに、最近髪をばっさりとカットしたばかりで髪の痛みはあまり気にしていないので、とにかく早くターンカラーが抜ける方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 太くて多い髪でパーマ

    私の髪は太くて多い黒髪のストレートです。毛先がややうねる癖があるので美容室でたまにストパーをかけてもらって&すいてもらっています。ずっとストレートなのも飽きてきたので、最近ウェーブ系か巻き髪系のパーマをかけたいなぁと思いはじめています。ただ、髪が多いとやっぱり広がってしまって微妙だったり朝爆発しちゃったりするかもしれないのが心配です。髪を染めるとまた違うのかもしれませんが、染めるつもりはないです。やめた方がいいとか、何かこうした方がいいなどのアドバイスがあれば、お願いします!

  • 縮毛→パーマ→カラー 髪が死んでしまう?

    髪が傷むことを承知で、縮毛強制をした2ヶ月後に、パーマをかけてしまいました。 元々そんなに癖っ毛ではなく、縮毛強制はごく弱めにかけてもらいました。ほとんど地毛と変わらないくらいで、美容師さんにもこちらから言わないと分かってもらえないくらいでした。 が、その2ヶ月後パーマをかけると、やはり、さすがにその直後の髪の傷みはひどかったです。 毛先を少しカットしてもらって、毎朝毎晩のトリートメントを念入りにしてきたおかげで、傷みはだいぶおさまりました。 今は枝毛や縮れもありません。が、元々髪が細く柔らかく、傷みやすいため、やはり毛先のパサつきは気になります。一見わかりませんが、内部では結構痛んでるんだと思います。 しかし、その痛みに追い打ちをかけるように、今月中にカラーをしなければいけなくなりました。(就職の関係で) 今のカラーより暗い色にします。 その際美容院でトリートメントも一緒に施術してもらう予定ですが、これ以上髪を傷めつけるとどうなってしまうか不安です。 ちりちりになったり、ばさばさになったり・・・してしまいますか? こわいです。 カラーはパーマと同じくらい髪を傷めてしまうものですか? どうにかして、傷みを軽減することはできないでしょうか?

  • ヘアーマニキュアって・・・

    先日(1週間前)ストレートパーマをかけてきたのですが、毛先が凄く痛んで枝毛や切れ毛が目立つようになってしまいました。毛先のほうがまとまらなくストレートではあるのですがツヤも無く広がりも気になります。そこで透明のつや出し専門のヘアーマニキュアをしようと思いますが、髪がこれ以上痛むことは避けたいと思います。マニキュアのラベルには痛みが気になってきたらなどと書いてあるので大丈夫かなと思ってもいるのですが、詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。_(_^_)_

  • 傷みすぎた髪とヘアカラーについて。

    急ぎです。美容師さん、髪に詳しい方、いらっしゃいましたらアドバイス下さると助かります。 ブリーチしてブリーチしてパーマかけて…そのおかげで今かなり髪が傷んでいます(涙) 夏に一回ショートにして、やっと肩まで伸びてきたのに半分から下の毛先が見てられないくらいの傷みようです。 しかし髪がプリンすぎてあまりにもだらしがないので上の暗い部分に合わせて染めたいのですが、この場合は毛先を切ってから染めるのと染めてから切るののどちらが良いのでしょうか? このまま切らないで伸ばしていたらやっぱり髪には悪いですよね。昔のさらさらヘアーに戻りたいです(;_;) プリンを染め直しながら傷んだところをカットしていけば元のさらさらロングに戻ることができるのでしょうか… 回答宜しくお願いします。

  • 皆さんは髪染めていますか

    皆さんは髪染めていますか。 髪型もできたら教えて頂ければ幸いです。 当方は、ゆるいウェーブをかけていて、 若干茶色く染めています。 でも毛先のほうは、金髪っぽくなってしまっています。

  • 髪染めについて

    こんばんは。 私は、一度も髪を染めたことがないのですが、髪戻し用の、ナチュラルブラウンを使ったら、落ちついた茶色になるんでしょうか? 今の髪色は、真っ黒ではないです。

  • ヘアマニキュアを落として新しい色を入れたい。

    ヘアマニキュアを落として新しい色を入れたい。 今、髪に赤のマニュキュアを入れています。美容院で近いうちに髪色をアッシュブラウンに変えたくなりました。マニキュアを落とし新しい色が入れられるでしょうか。同時にパーマもかけたいのですが可能でしょうか。 私の髪にはかなり白髪が混じっていますが、明るい色にしたいのです。それはできますでしょうか。また、いつも行く美容院では脱色とパーマを同時にすると髪が傷むので勧められないと言われましたが、大丈夫でしょうか。

  • 初めてのカラー&パーマ

    いままでずっと黒髪のショートですごしてきました女です。 生まれて初めて、カラーとパーマに挑戦したいと思います。そこで質問です。 1 美容室予約するときは「パーマ」というとカットもブローも込みなのですか?それとも「パーマとカットおねがいします。」という言い方でいいのですか? 2 髪の色を明るくしたいのですが、「カラー」という言い方でいいのですか?「マニュキュア」というのもありますが、「カラーお願いします。」でいいですか? 3 「カット」「パーマ」「カラー」ってどういう順番でするんですか?カットしてからカラーしてパーマですか? 4 全部したら時間どれくらいかかりますか?一度に全部しないで何回かに分けて通うものですか? いっぱい質問してしまいました。すみませんが教えてください。