• 締切済み

傷んだ髪にはカラー?マニキュア?ターンカラー?自分でやりたいのですが・・・

1週間の間にウェーブパーマ(美容室)ストパー(自分)をしてしまい、髪がボロボロです。しかも自分でストパーをかけたお陰でナチュラルブラウンに染めていた髪が毛先や傷んでいる所が金髪のようになってしまいました。 多少傷んでいた毛先は切ったものの、ショートなのでこれ以上今は切る事が出来ません。せめてもう少し伸びて傷んでいる部分がカットできるまで金髪になって傷んで見えるのをどうにかしたいのですが、色を変える場合どれが良いのでしょう? 色は今より暗くなってもかまわないと思ってます。金髪に傷んだ髪でもマニキュアってできますか?ターンカラーでも隠れますか?

noname#3477
noname#3477

みんなの回答

回答No.1

マニキュアはお勧めできませんが,ヘアマニキュアが1番良い方法だと思います。 ただし,ヘアマニキュアにはナチュラルブラウンと言う色があったのかは不明ですので,必要なら毛先だけナチュラルブラウンに染めて,そのあと,透明のヘアマニキュアを施してください。

noname#3477
質問者

お礼

ありがとうございます。透明のマニキュアってそこらへんでも売ってるのでしょうか?やってみたいです。