-PR-
解決
済み

ヘアーマニキュアをしたらムラになってしまいました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92776
  • 閲覧数963
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

美容院へ行ったところ、明るくなりすぎたので、自分でストレートパーマをかけてた次の日に、へーマニキュアをしてトーンダウンしました。
ところが、キャラメルブラウンと言うのにしたところ、思いっきり、黒い所と、茶色の所と言う風に、ムラになってしまいました。
この場合の、ムラを出来れば、短期間で分からなくなるような、対処法を教えてください。
よろしくお願いします (;_;)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 48% (18/37)

青緑ですかそれは大問題ですね。
まだカラーをしていない事を祈りますが、
髪をカラーして青緑になるのは赤の色素がつかないくらいに
髪が痛んでいる証拠です。
ですから何かを付けるのはあまりよくありません。マニュキュア落としで落とすかトリートメントで落とすかにしましょう。
トリートメントは何を使ってもかまいません。全体につけても、部分的につけてもOKです。
お礼コメント
cotsuco

お礼率 100% (5/5)

こんばんわ
マジですか?
トリートメントでとりあえず、黒い所だけを20分を2回したんですが、どんどん緑になっていきました(笑
マニキュア落とし探してみます。でも、ここまできたら、ちゃんと落ちるか心配になってきました。
現在の全体の色は、茶髪に黒のメッシュを下の方だけいれてる感じです(苦笑
あとは、切るしかないなぁ?
いろいろ、アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 01:16:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (18/37)

美容師をしているものです。
自分でやったのはどんなカラーですか?
3つの中から選んでください。
1、1剤と2剤が入っていて二つを混ぜて塗るものだった。
2、薬液は1つしか入っておらずその液体は半透明でジェル状だった。
3、プッシュ型のくしがついているもので押すと泡が出てくるものだった。

これがわからないとアドバイスができません。教えてね。
もっともウイック(かつら)でよければそれでもいいのですが…
お礼コメント
cotsuco

お礼率 100% (5/5)

早速ありがとうございます。1液で、ジェルタイプと、箱に書いてありました。で、ジェルの入ったボトルにブラシを、つけるといものです。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-20 01:36:52
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (18/37)

1液式ですね。
その場合、同じ色ならある一定以上暗くなる事はないので、暗い部分に合わせる気があるのでしたら何回か同じようにカラーすると色むらは消えます。
でも明るくしたい場合ヘアーマニュキュア落としがあるのでそれで落としていっても良いし、それが面倒でしたら、トリートメント剤を20分以上付けっぱなしにするとムラが小さくなります。(マニュキュアはイオン結合でついているので同じイオン結合するトリートメントをつけておくと早く落ちます)
美容院に行ってたいしたことはできないのでご自分でされた方が安上がりですよ。
かえってカラーの直しは時間がかかるし、手間もかかるので普通にカラーをするより高料金になるのが常です。
ヘアカラーは明るくするより暗くする方が難しいのであんまり自分でやる事をお薦めしません。次回は美容院でするようにしたほうが良いですよ。
お礼コメント
cotsuco

お礼率 100% (5/5)

本当に、早速の回答ありがとうございます。m(__)m
すっごく、たすかります(涙

>同じ色ならある一定以上暗くなる事はないので、暗い部分に合わせる気があるのでしたら何回か同じようにカラーすると色むらは消えます。

光りに透かすと、青緑っぽいような感じがするので、ホント、見た感じ真っ黒なムラなんです(苦笑)

>それが面倒でしたら、トリートメント剤を20分以上付けっぱなしにするとムラが小さくなります。(マニュキュアはイオン結合でついているので同じイオン結合するトリートメントをつけておくと早く落ちます)

この方法の場合は、全体にトリートメントをすればいいんでしょうか?それとも、黒い部分だけの方がいいんでしょうか?あと、トリートメントは、なんでもいいんですか?

質問攻めで申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-06-20 12:36:40