• ベストアンサー

Outlookのメール受信トレーに発信人表示を

Outlookでメールのやり取りをしていますが、受信トレーに「発信人」を表示する方法がありますか? 時節柄、「謹賀新年」だけの表示だと、大切な方からのものか、開いてはいけないものか、判断が出来ずに困っています。 送信側で「××××からです。謹賀新年」とでもして呉れるとありがたいですが、そういうう人はいません。稀に氏名だけを出してくださる方が居られますが、こういうメールは歓迎です。 例えば、本文の最初の2~3行を表示するとか? 解決芳法あがりましたら、ご教示下さい。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>受信トレーに「発信人」を表示する方法 受信トレイのフォルダ自体には新着メール数だけが表示され、「差出人」名は、受信(ダウンロード)したメッセージ一覧に、表示項目として、「差出人」名の項目があるので、それから判断する以外は、一旦受信メールを開いて確認するしかないです。 差出人名に「メールアドレス」だけが表示される場合もありますが、その場合も、メールを開いて確認するしかないですね。

hekijo-yashiro
質問者

お礼

ありがとう存じました。そういうoutlookの仕組みでは致し方ないですね。