-PR-

解決済みの質問

質問No.2405498
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数2
閲覧数2132
Outlookの受信トレイのバーに宛先でなく発信者名を表示させたい
メーラーにOutlook(Outlook Expressではなく)を使っています。迷惑メールが多いので、メールを開かないで発信者を確認したいのですが、現在の設定では「宛先」(自分のメアド)が表示されるだけで、「発信者」(またはそのメアド)が表示されるように設定できません。つまり、「受信トレイ」と表示されたバーの下のバーの一番左に、「宛先」が表示されるのですが、これを「送信者」が表示されるように変更したく思っています。色々やってみたのですが、うまくいきません。これが可能かどうか、またできるなら、どうやったらよいか、教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2006-09-14 09:37:14

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
Outlookのバージョンが不明ですが、Outlook2003でしたら、
 表示~並び替え~現在のビュー
が「宛先表示」になっていませんか?
ここを「メッセージ」とすれば、標準状態に戻ります。
なお、ビューは自分でカスタマイズ可能です。
投稿日時 - 2006-09-14 10:57:47
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
できました! 感謝感激です。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-14 22:30:53

ベストアンサー以外の回答 (1)

回答No.2
あのー…

簡単なのは、
>「受信トレイ」と表示されたバー
のすぐ下にある「並べ替え:宛先」(たぶんこうなっていると思います)のところをクリックして出てくるダイアログの
「差出人(F)」
にチェックすると変わるはずです。

ついでに、そのダイアログの一番下にある
「グループごとに表示(w)」
にもチェックしておくと閲覧しやすいと思います(これはもうしてあるかもしれませんね)。
投稿日時 - 2006-09-14 16:39:16
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
回答ありがとうございました。実は、並べ替えを「宛先」にしたくはなかったのです。順序は受信日付を保ち、誰から送られてきたのかがわかるように「差出人」が一番左に表示されるようにしたかったのですが、No.1の方の方法でうまくいきました。でも、ご回答感謝しています。
投稿日時 - 2006-09-14 22:33:20
この質問は役に立ちましたか?
5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

-PR-

特集

正しい方法で健康的な綺麗を手に入れよう!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

患者さんやご家族、それぞれに合ったゴールと道筋を。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

ピックアップ

-PR-