-PR-
  • 困ってます
  • 2006-09-14 09:37:14
  • 質問No.2405498
解決
済み

Outlookの受信トレイのバーに宛先でなく発信者名を表示させたい

  • 閲覧数2761
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
boris

お礼率 84% (61/72)

メーラーにOutlook(Outlook Expressではなく)を使っています。迷惑メールが多いので、メールを開かないで発信者を確認したいのですが、現在の設定では「宛先」(自分のメアド)が表示されるだけで、「発信者」(またはそのメアド)が表示されるように設定できません。つまり、「受信トレイ」と表示されたバーの下のバーの一番左に、「宛先」が表示されるのですが、これを「送信者」が表示されるように変更したく思っています。色々やってみたのですが、うまくいきません。これが可能かどうか、またできるなら、どうやったらよいか、教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-09-14 10:57:47
    • 回答No.1
    harat レベル11

    ベストアンサー率 60% (106/174)

    Outlookのバージョンが不明ですが、Outlook2003でしたら、
     表示~並び替え~現在のビュー
    が「宛先表示」になっていませんか?
    ここを「メッセージ」とすれば、標準状態に戻ります。
    なお、ビューは自分でカスタマイズ可能です。
    お礼コメント
    boris

    お礼率 84% (61/72)

    できました! 感謝感激です。どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-09-14 22:30:53
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-09-14 16:39:16
    • 回答No.2
    sssinyaaa レベル12

    ベストアンサー率 48% (235/480)

    あのー…

    簡単なのは、
    >「受信トレイ」と表示されたバー
    のすぐ下にある「並べ替え:宛先」(たぶんこうなっていると思います)のところをクリックして出てくるダイアログの
    「差出人(F)」
    にチェックすると変わるはずです。

    ついでに、そのダイアログの一番下にある
    「グループごとに表示(w)」
    にもチェックしておくと閲覧しやすいと思います(これはもうしてあるかもしれませんね)。
    お礼コメント
    boris

    お礼率 84% (61/72)

    回答ありがとうございました。実は、並べ替えを「宛先」にしたくはなかったのです。順序は受信日付を保ち、誰から送られてきたのかがわかるように「差出人」が一番左に表示されるようにしたかったのですが、No.1の方の方法でうまくいきました。でも、ご回答感謝しています。
    投稿日時 - 2006-09-14 22:33:20
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ