• ベストアンサー

上海・外灘〇号というのは・・・

上海・外灘〇号と言うように数字が付いていますが、何の数字なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HotTemper
回答No.1

住所でもあり、住所から取った建物の名前でもあります。 外灘3號や外灘18號みたいな呼び方をそのままするビルもあれば、和平飯店や上海税関などそれぞれの機関、施設の名称と併用される場合もあります。

noneya5
質問者

お礼

住所と住所からとった建物の名前なんですね。