• 締切済み

PQI Air Card 2 インフラ動作しない

インフラモード(PQI Air Card 2が子機として動作するモード)が起動しません。 Androidのアプリから SSIDとパスワードを設定して、「ホットスポットに接続」ボタンを推しましたが数分待っても動作する様子がありません。 設定したSSIDを持っている無線LANルーター(親機)のログを見てみても、ログには認証をしようとした形跡はもちろん、接続しにきた形跡もありません。 WEP、WPA2、WPA、の認証方式すべて試してみましたが動作しませんでした モニタがあるわけではないし、そもそも接続すらしてくれないので不良なのか判断できず困っています。 ハマりやすい間違いや、不良かどうか判断する方法を教えてください。

みんなの回答

• kawais070
回答No.2

ファームウェア更新はやってみましたか? 回答No.1で紹介した記事に更新の方法が書いてありますよね?

nekonekopandhi
質問者

お礼

ありがとうございます ファームウェア更新と出荷時にリセットする方法も試しましたが、作動しませんでした

• kawais070
回答No.1

http://nekodoco.blog.fc2.com/blog-entry-59.html 上記のところで同じような症状の対策の記事がありました。 「ホットスポットに接続」ボタンを押すよりも、デジカメを操作して「WSD00002.JPG」を削除する方が確実かも。 あと、autorun.sh というファイルを作って、電源投入時に自動的にインフラモードに切り替わるという素晴らしい裏技もありますね。 http://sakinae.blogspot.jp/2012/12/pqi-air-card.html これも試してみるといいかも。

nekonekopandhi
質問者

お礼

ありがとうございます。 autorun.sh ためしてみましたがやっぱりインフラモードになりません。 デジカメは手元にないのでわかりませんがWindowsに接続して削除しても同じように起動しますか。 Windows上から完全に「WSD00002.JPG」を削除してみましたが、インフラモードになりませんでした