• ベストアンサー

Gmailで他のメールを読めますか

GmailでOCNや、YahooMailなど他のメールを読めますか。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

受信できますよ。方法としては、2通りあります。 ○各メールアドレスの受信サーバーに「自動転送」機能があれば、それによりGmailのアドレスに転送することができます。※サーバーに転送メールのコピーを残す設定項目があれば、元のアドレスでも同じメールを閲覧できます。 この場合は、Gmail側で即時受信できますから、こちらがよいと思います。 (例:OCNの自動転送設定) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024420 ○別方法としては、Gmailの設定に「他のメールアドレスを追加」して「POP受信」する方法がありますが、他のアドレスのサーバーにアクセスする時間間隔は自動的に決まり(受信頻度を参考にして決まる)、ユーザーは設定できないです。 受信元のサーバーにコピーを残すかどうかの設定もできます。 なお、この場合は、追加するアドレスでも送信できる設定もできます。 (Gmailでプロバイダのメールを送受信できるようにする) http://www.internet-ex-plorer.com/mail/gmail3.html

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。OCNの自動転送で設定しました。OCNは、今までjustnetのSyurikenを使ってましたが、バージョンが古いので8.1では、今までのVistaのようにはなりませんでした。それで何かいい方法がないか考えていたのです。Gmailでは、うまくいきました。助かりました。