• 締切済み

タイミング法と不妊。

不妊・タイミング法について 閲覧頂き、ありがとうございます。 現在自己流タイミング法で 子作りを頑張っている29歳、女性です。 先月初めて卵胞チェックをして頂き、 医師からタイミングを指示されましたが それ以前の5ヶ月間は、排卵検査薬とオリモノをチェックしながら、自己流で タイミングを取ってきました。 医師から指導された1回・自己流5回。 計6回のタイミングが失敗に終わった今、 不妊専門の病院で診て頂くべきか とても、悩んでいます。 そこで質問なのですが、自己流タイミングで 排卵日と予測した日を0日とし、その日から14日目に生理が来ている場合、自己流でもタイミングはしっかり合っていたと考えて良いのでしょうか? お詳しい方にご教示頂けますと 幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

• 不妊

みんなの回答

• kano20
回答No.1

既婚母親です。 流産を繰り返したときに不育症の検査を受けたので、不妊友達と出会いがありました。 その経験から不妊専門病院へかかることをお勧めします。 友人は30代からタイミングをはかったものの妊娠できず、転院してかなり細かく検査したら男性不妊でした。 また別の友人も顕微のレベルで卵のからに問題があることが発覚。 どちらもタイミングレベルではわからなかった不妊原因です。 自己流で納得できなかったのなら次のステップとして専門医にかかることを強くお勧めします。