IPV6アドレスが正常ではない - ThinkPad Edge E530 - Windows7 - docomo光

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光に接続できなくなった原因として、IPV6アドレスの異常が考えられます。
  • レノボのThinkPad Edge E530を使用しており、Windows7を搭載しています。
  • レノボに問い合わせた結果、IPV6アドレスの正常化方法についての情報を教えてもらいたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IPV6アドレスが正常ではない

ThinkPad Edge E530 Windows7 docomo光 今朝からネットに繋がらなくなりました。 プロバイダー→ドコモ光に問い合わせ いろいろ試してみました。 ドコモ光で回線状態を調べてもらいましたが 全て正常でした。 最終的に【IPV6アドレスが正常でない】ので パソコンに問題がありそうとのこと。 レノボに問い合わせたら 有償サポートはクレジットカードがないとダメだと言われました。 IPV6アドレスを正常に戻す方法があるのなら 教えていただきたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yota2014
  • ベストアンサー率46% (198/423)
回答No.1
bbhyde_b
質問者

お礼

教えていただいた情報を拝見しました。 6の無効化の後、6の有効化4の優先化など試してみましたが、 ダメでした。 先ほどドコモ光に電話して訪問修理の依頼をしました。 実は去年、ドコモ光の会社のケーブルの劣化が原因で繋がらなくなったことがあり、今回は訪問の前にケーブル等を細かく点検するとのことでした。 年末年始のお忙しい中、回答していただき感謝いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IP V6アドレスが正常ではない

    はじめまして。 ThinkPad Edge E530を使用しています。 さっきいきなりネットに繋がらなくなりました。 【DHCPサーバー、もしくはPPPOEサーバーが見つかりませんでした】 とエラーが出たのでプロバイダーに電話したら、 光回線が原因かもと言われ ドコモ光に電話しました。 回線状態を調べるということで1時間ほど待たされ 結果は全て正常でした。 回線が正常なのに 【IP V6アドレスが正常ではない】ということはパソコン自体に問題があるとのことで レノボに電話しましたが 「有償サポートになる クレジットカードを持っていないと決算できないからサポートできない」 と言われこちらを案内されました。 IPV6アドレスを正常に戻す方法があったら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ときどきIPv6アドレスがなくなる

    X1 Yoga 1stを使っています。プロバイダはSo-net ドコモ光、v6プラス開通済み、ホームゲートウェイ利用です。 ときどきふと見てみると、グローバルなIPv6アドレスがなくなっていることがあります。リンクローカルなIPv6とDHCPのIPv4アドレスは取れています。DNSv6サーバアドレスも取れています。 同じLANにある他のPCやスマートフォンはグローバルなIPv6アドレスも取得できていて、ThinkPadだけ取れません。 このときは、ipconfig /renewしてもWifiを再接続しても駄目で、再起動でだけ復帰します。 Vantageでドライバを見ても影響しそうなものはありません。ネットワークのトラブルシューティングも特段異常なし。 ちょっと気持ちが悪いので、助言いただけると有難いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • thinkpad edge 初期化

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:thinkpad edge 初期化 製品シリーズ:Lenovo ThinkPad Edge 13 OS:Windows7 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad Edge E145 20BC

    お世話になっております。 誠に恐れ入りますが、ThinkPad Edge E145 20BCに、テレビのチューナーは内蔵されていますでしょうか? 窓口に電話しましたが、サポート終了により有償でも回答できないと言われてしまいました。 Webで検索しても、チューナーの有無は分かりませんでした。 すみませんが、ご教授をお願いできますでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 修理受付がなくなったE420

    レノボ Thinkpad E420 ウインドウズ7を使用してる方はいらしゃらないですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • レノボPF2QECJEシステムアップデートインスト

    レノボアップデートインストールができなう ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • iPhoneのイヤホンマイクが正常に動作しない

    レノボのノートPC(X250)のオーディオ・コンボ・ジャックにiPhoneのイヤホンマイクを接続して利用すると、マイクは認識しますが、ノイズ混じりの音声になり、正常な状態の半分以下のボリュームとなってしまいます。USBヘッドセットを利用すれば正常に動作しています。 相性があるのかと思い、レノボのイヤホンマイク( http://goo.gl/uhFbvF )の購入を検討しているのですが、購入後に同じ結果だと悲しいので、そもそもPC側で何か対策が必要なのか調べています。もしご存じの方がいらっしゃればご教授ください。 機種:Lenovo X250 OS:Windows 10 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • E570のテンキー上部の=()が正常に入力できない

    現在、ThinkPad E570 USキーボード配列を使っているのですが テンキー上の「=,(,),Backspace(スリープ)」が並んでいる部分を入力すると、  =が_、(が*、)が(になっています。どうしたら正常に印字されている記号が入力できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • IPv4のサイトに正常に接続できない

    最近、IPv4のサイトに正常に接続できないことがしばしば起こります。複数のデバイスで起こるので、ネットワーク機器、もしくはプロバイダの問題かと思われます。ルーターの再起動をすると接続できるようになるのですが、どこに問題があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールアドレスの設定

    ノートで既存のメール設定するには? 今までパソコンで使っていたメールアドレスの設定ができないため見ることができなくなった。どうすれば良いか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。