• ベストアンサー

Twitterについて

Twitterについて 先日Twitterを見たらあるユーザーから@ツイートがきていて、内容は私を非難する内容でした。その内容は事実ではないので無視していますし、別にそのようなツイートをされることは気にしていないのですが、そのツイートにはリンクが付いていて間違えて押してしまいました。「ページが見つかりません」と出ましたが、ウイルスとかその辺りは大丈夫でしょうか?

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単にサーバが表示した「ページが見つからない」というページなら普通は問題ありませんが、悪意を持って「ページが見つからない」というページを準備し、何かに感染させるというひねくれたページがないとは言い切れません。 このような場で人に聞いても大丈夫かどうかは誰にも判りません。 ・OSを最新の状態に保つ。 ・定評のあるセキュリティソフトウェアを導入する。 ・どこにあるリンクにせよ、間違えて押さないようにする。 しか対策はありません。

nnhyl02551027
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 以後気をつけます。