• 締切済み

両腕を振りながら上げ下げするダンス

両腕を上げながら振り、下げながら振る、というのを交互にやるダンス(分かりにくくてすみません)をたまに見かけるのですが、なにか名称等ありますか。

みんなの回答

回答No.3

<補足> 両手を左右交互に上下に振るダンスなら モンキーダンスと言いますが・・・

adgjmptw5k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 調べてみたところ、モンキーダンスではないようです。

回答No.2

名称は解りませんが、 モーニング娘が、恋愛レボリューションで 躍ってたやつですよね? https://www.youtube.com/watch?v=D_xkQAxyf-o&list=RDD_xkQAxyf-o#t=210

adgjmptw5k
質問者

お礼

少し違いましたが、イメージにかなり近かったです。 ありがとうございました。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

ゴーゴーダンス

adgjmptw5k
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 両腕を組んで歩く女性

    うちの嫁ハン、歩くときにたまに両腕を前に組んで歩きます。 何故かちょっと嫌悪感があり、気になって町を歩く人を観察してみました。 すると、両腕を胸の前で組んで歩く男性は殆どいないのですが、女性は結構な割合(7~8人に1人)で、腕を組んで歩いていることがわかりました。 歩く時って両腕を交互に振って歩くのが普通かと思うのですが・・・。 質問 (1)なぜ腕を交互に振らず、組んであるくのですか? (2)歩きにくくないのですか?

  • 両腕の三角形

    インパクト以後に両腕の三角形が維持できません。 特に左腕が脇から離れ肘が曲がります。 これの矯正はどのようにしたら良いのでしょうか?

  • 両腕のプツプツ

    両腕に昔からプツプツが大量にあって、皮膚科に見てもらったことあるんですが、 3・40才頃になったらだんだん薄くなって消えていくって言われたんですが今直す方法ありませんか? ツルツルの人を見たら羨ましくてしょうがないです。 経験のある方とかいましたら教えてください

  • 両腕にじんましん

    朝9時に出勤したら、じんましんが両腕にできました。朝パンを食べたんですが、何か関係ありますか。そもそもじんましんはどういうときに起こるのでしょうか。

  • 両腕の痙攣

    両腕の痙攣 近頃、両腕が痙攣します。 主に右腕が痙攣していたのですが、 最近左腕にも進行してきました。 検索しても、あまりよくわかりません。 やはり心因的なものなのでしょうか・・・ 後、毎日早朝に目が覚めてしまいます。 夜更かししたときも、早く寝たときもです。 何故でしょうか>< ご回答、よろしくお願いします。

  • なんで両腕を上げて寝たら、体が悪いサインなんですか

    なんで両腕を上げて寝たら、体が悪いサインなんですか? 両腕を上げて寝るとなぜ身体が悪いと言えるの?

  • 【献血】なぜ両腕に針を刺す機械が消えた・・?

    私がよく行く献血センターでは、両腕に針をさして採血する機械が無くなって、すべて片腕用になりました。両腕用の方が所要時間が短くて好きだったのに残念です。なぜ両腕用はなくなったのでしょうか? 看護師さんに聞いても理由は知らないみたいです。 私は神奈川県ですが、他の地域では両腕用も使われているのでしょうか。

  • 両腕の突発的なしびれ

    両腕の突発的なしびれについてお尋ねします。 数ヶ月前から、時々両腕がしびれて動かせなくなります。長く正座した後、立てなくなる時の足の感じに似ています。しびれている時間は1分もなく、その後自然になんともなくなります。しびれている間は、両腕から背中にかけて、ジーンとしたしびれ感と強い重だるさがあり、腕が支えられないような状態です。同時に胸が締め付けられるような違和感があります。 数ヶ月前は2ヶ月に1回程度だったのが、この2、3週間は、3日に1回程度おきます。 突発的に、両腕がまったく同じように、短時間、強くしびれる、というのが特徴のように思います。 このような症状について情報をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • よくストリートダンスをしている人などが使っている、

    よくストリートダンスをしている人などが使っている、 黒くて四角いちょっと大きなスピーカーの名称が知りたいです><! 分かりにくくてすいません! もし知っていらっしゃいましたら 教えてください!!

  • 何故両手&両腕広げるんですか?

    旅番組、山番組(とくにこちら)で雄大な場所やゴール・山頂につくと タイタニックみたいにわざわざ両手&両腕広げるのでしょうか?意味が分かりません。そんなことしてどうするの?👀

専門家に質問してみよう