• ベストアンサー

ヤフオク

オークションでヤフーの転売屋に落札されました。大丈夫でしょうか?今は入金待ちです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224632
noname#224632
回答No.1

魔が刺して、数回、転売したことがあるものです。今はやっていません。 何を心配されてるのでしょうか? お金でしょうか?売った商品に対して、後からクレームをつけられることですか? 自分は販売側も、購入側も経験しています。 クレームを受けた事もあります。仕事でクレーム処理をしたこともあります。 オークションで、問題が生じるときはいつも同じです。 売り手だろうが、買い手だろうが、やってはいけないのが、下記です。 ◯商品代金振り込み前に、商品を発送すること ◯商品を過剰に宣伝し、事実と異なることを書くこと ◯商品発送について、郵送事故責任の所在を明確に記載しないこと それさえ守れば、基本的に大きなトラブルにならないと思います。あなたに大きな、責任は生じないし、無視してもいいレベルだと感じます。 転売屋が気にするのが、納期の問題です。 でも、あなたは気にする必要もないと思います。記載した条件どうり対応して、通常の落札者と同じように対応すれば、いいだけでしょう。 郵送事故責任については、しっかり文章にして、責任回避して、送付することをおすすめします。すべて、配送業者か、購入者の責任にすべきです。 面倒なことになり、心情察します。 しかし 相手が転売屋と見抜ける、あなたは情報収集に長けています。 転売目的とわかっているのであれば、今後は転売屋がせどりできないよう、値上げして差額をあなたが手にすればいいだけでしょう。転売屋の出品価格より5%安く、つまりヤフオクの手数料だけ安く出品すれば、転売屋はあなたから購入できません。 しかも、あなたも儲かります。 転売屋うざいですね(笑) 頑張ってください!