• ベストアンサー

インフルエンザ後の性行為

インフルエンザaと診断されてから何日後なら部屋に来客を招待でき、性行為ができますか? 確実にばい菌を移さないのは何日後でしょうか?

noname#224608
noname#224608

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

例えば、小学校の登校禁止期間は、 (1) 発症後5日間(発症した日は、含まない) (2) 解熱後2日間(解熱した日は、含まない) という2つの条件を同時に満たす必要があります。 それを参考にしてください。 また、病気が治ってすぐなので、インフルエンザをうつすだけでなく、 逆に、別の病気をうつされるという危険があることも考えてください。

その他の回答 (2)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.3

性行為が出来る、したいと思えるような体調なら問題なしです。インフルエンザの後は、しばらくはセックスなどする気が起きないのが普通です。ましてや招待してまで。

  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.1

学校であれば熱が下がって2日たてば登校してよいので、それぐらいでは?

関連するQ&A

  • いつの性行為でおめでた?

    いつの性行為でおめでたになったか知りたいです。 最終生理11月15日から11月20日 性行為11月12日、11月22日2回 12月5日、12月20日 今月生理予定日が12月19日から24日のいつか。 今日あまりにも生理が来ないため妊娠検査薬をしたら陽性反応が出ました。 いつの性行為でなったか知りたいのですがわかりますかね? はじめてなのでわからないんです。

  • いつの性行為でできたのか知りたいです。

    3月3日に陽性反応がでました。 いつの妊娠か知りたいです 1月23日にアフターピル服用 1月28日から2月3日消退出血 2月10日にゴムありの性行為 2月14日にゴムなしの性行為 2月16日と17日にゴムなしの性行為 2月10日の性行為からゴムをつけていましたが、2週間後くらいに検査薬をしたところ、陰性でした。

  • いつの性行為でできたか、教えてください。

    今日検査薬を使ったら陽性でした。 最終月経は3月8日から13日までです。 性行為は3月15日、20日、23or24日です。 いつの性行為かだいたいわかる方いたら教えていただきたいです!

  • いつの性行為で妊娠したのか知りたいです。

    2022.0206 性行為 2022.02.08 性行為 避妊。 2022.0211 性行為 最終月経開始日 2022.01.26 出産予定日 2022.11.02 いつの性行為で妊娠したのか 至急知りたいです...。 わかる方教えてください。

  • いつの性行為で妊娠?

    初めて質問させていただきます。 2019年11月の頭に病院で妊娠発覚。 その時の診断は妊娠5週目でした。 その後詳しく検診して出産予定日は2020年7月7日。 性行為自体は避妊した状態だったのに 妊娠が発覚したので困惑しかしてませんでした。 今はもう受け入れているのですが、 一体いつの性行為なのか 知りたくて質問させていただきました。 4月13日~4月20日 6月2日~6月8日 7月20日~26日 9月6日~11日※最終生理 性行為をしたのが9月18日、27日。 一応妊娠0週目とされてるのが10月1日です。 恐らく27日ではないかと思いますが、 期間が短いような、 18日にしても長いような気がして どちらなのかなと思っています。

  • 流産後の性行為で

    自然流産し、二週間が経ちます 手術などはしていません 11日に、性行為をし、そのさいコンドームをつけていましたが、抜く時に少しはずれそうになり、避妊失敗した可能性があります。 精神的にも辛いので避妊具を使っての性行為だったため、アフターピルを飲んだ方が良いかと思い、通院中の病院へ12日に行きました。 しかし、診察室に入ると流産後の経過内診をされました。 結果は順調に子宮が整ってきている、ちょうど生理が終わったころの状態と言われました。 アフターピルは処方されませんでした。 アフターピルの必要は無いと診断されたのでしょうか??

  • 性行為後・・・

    性行為後3週間経ってからチェックワンで調べてみたところ陰性でした。 でも不安だったのでその1週間後(性行為後4週間)に検査したところやはり 陰性でした。 でもその日はトイレが近くて薄い尿だったと思います。 尿の薄さは結果に関係してくるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 性行為後…

    性行為後四週間経ってからの妊娠検査で クリアブルーを使ったのですが陰性でした。 でもその日はトイレが近くて薄い?尿でした。 薄い尿でも結果は信用できるでしょうか? ちなみにその一週間前(性行為後3週間)にも 調べたところ陰性でした。

  • いつの性行為での子供か教えて下さい

    3月の3日から7日くらいまで生理があり、12日と15日に性行為、22日から31日にかけても何回かしました。(あやふやですみません。) 出産予定日が12月21日です。 12日と15日の性行為で妊娠した可能性の方が高いですか? ネットの受精日計算では12月の30日でした。 いつ頃の性行為での子供でしょうか?

  • 性行為について

    人間が仮に産まれた時から男女ワンペア幼少期~成人まで1つの部屋に隔離した状態で生活するとします。その際、性についての情報やSEXについての性教育は一切遮断した状態にします。それ以外の制限は設けません。この場合でも本能で性行為を行うと思いますか?

専門家に質問してみよう