• 締切済み

ヤフオクをしているのですがID削除ができません。

ヤフオクで「ID」を2つ使用し 「出品」と「落札」で分けてきました(わかり易いために) 新年になったので何気に「落札するほうのID」のみ削除しようと思い、 進んで行きました。 そうすると「本当に削除しますか?」のような文章で・・。 「はい」と言う感じの「削除する」をクリックした所・・。 Yahooマネー利用のため削除できないとの事でした。 でも、Yahooマネーどころか・・。 「落札専用ID」ですので携帯認証とあとは住所、氏名、電話番号のみで、 落札時は全て振込みか、簡単決済の「ネットバンキング」で払っているのみです。 Yahooマネーと言う部分や、その他「ウォレット」など一切、登録していないのですが・・。 なぜID削除ができないのでしょうか? 方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

もうご覧になっているかも知れませんが https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/41944 上記リンク先の「Yahoo! JAPAN IDが削除できない 」の項目の中の 何かしらが解約、解除出来ていない可能性はないでしょうか。 気付かぬうちにいろいろ変更のあるYahooですので、一つずつ確かめていってみては いかがでしょうか。 せっかくわかりやすくするために分けていたIDなのに、解約や削除はわかりにくくなり 問合せはメールのみで電話で聞くことも出来ず私もYahooには泣かされています。 無事削除出来ると良いですね。

omedetouchan
質問者

お礼

お答えありがとうございますm(__)m お教え頂きましたURLを見ました。 ●Yahoo!ウォレット・・登録していません(直接支払の為) ●Yahoo!プレミアム・・登録していません。 ●Yahoo! BB 関連サービス →Yahoo! BB 関連サービスのキャンセル・解約について・・入会していません。 →追加メールアドレスの利用停止手続き(Yahoo!メールのヘルプ)・・これはどういう意味なのでしょうか?この部分に関係があるのでしょうかね? ●Yahoo!カード・・入会していません。 ●その他の有料サービス →有料サービスの利用を停止したい(Yahoo!ウォレットのヘルプ) これも、何も使用や登録してないんですよ~。 ●ソフトバンクとのID連携 →携帯番号ログイン設定を解除する・・これも連携なしです(docomoですので) ●Y!mobileとのID連携・・まったく契約や登録もなしです。 ということで、どれも当てはまりそうにないですね~(泣) 「削除する」をクリックすると・・。 とにかく「Yahooマネーの利用」があるので・・みたいな。 「Yahooマネー」にも換えていたりしませんし・・。 どうしてなのでしょうね? 本当に親身になって頂き有難うございますm(__)m

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

ここで、どのように使われているか。 登録は、どのようになっているか確認を。 https://wallet.yahoo.co.jp/guide/about/confirm/

omedetouchan
質問者

お礼

お答え、アドバイスありがとうございます。 今、お教え頂きましたURLを見ましたら・・。 利用状況、登録情報の確認 明細 利用明細 0円 請求明細 Yahoo!ウォレットにお支払い方法を登録されていないYahoo! JAPAN IDです。 Yahoo!ウォレットご登録の際に使用したYahoo! JAPAN IDでログインしてください。・・と表示されました。 受取明細 0円 マネー残高明細 0円 お取引がありません・・と出ています。 このように一切何も登録や利用をしていませんので・・。 どうしてなのでしょうね~? また、是非アドバイスをお願い申し上げます。 どうも有り難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ヤフーID削除後のYahooウォレット登録削除について

    出品と落札の両方でヤフーオークションを利用していました。 出品用に使っていたヤフーIDを削除してしまってから、プレミアム登 録、YahooウォレットとYahooかんたん決済の登録解除をしていなかったのに気がつきました。 削除した登録のヤフーIDにログインしても利用停止となってて一切駄 目でした。この場合、削除したIDで登録した、プレミアム登録Yahoo ウォレットとYahooかんたん決済の登録は自動的に抹消されるのでしょ うか?。

  • ヤフオクIDの強制削除

    ヤフオクで商品を落札後連絡がなかったので出品者にメールをしたらメアド(ヤフー)が無効で届きませんでした。ID自体も削除されており連絡取れずじまいです。この場合、出品者本人がIDを削除した以外にその出品者が何かトラブル(詐欺など)の報告を他の落札者からヤフーにされていてそのID及びそれに関連した(サクラ評価をしあっているなど)IDをヤフー側で同一人物であると特定し、強制的に突然削除するといったことも考えられるんでしょうか?その辺のことに詳しい方、お教えください。

  • ヤフオク取引中のID削除

    お尋ねします。 4日前にヤフオクで即決の品を落札して、すぐにヤフーかんたん決済で送料も合わせた支払いを済ませました。 そして3日後の昨日、出品者が品を発送したそうです。 明日落札した品がこちらち届く予定なのですが、本日どういう訳か私のヤフーIDがヤフーから停止されてしまいました。その旨のメールも届きましたが理由は書いていませんでした。 そこで皆様にお尋ねしたいのは私の支払ったお金はヤフーから出品者にちゃんと支払われるのでしょうか?私が品を受け取ったとしても、連絡ナビで受け取ったと伝える事が(ID停止中のため)出来ないからです。 ヤフオクは今後利用できなくてもなんとかなりますが、出品者にお金が支払われない場合は出品者にも大きな迷惑がかかってしまうと思いますので、どなたかお知恵をお貸しください。

  • ヤフオクでIDを削除されると、メールも削除?

    ヤフオクで主に出品をしているのですが、このたびyahooよりIDが突然削除され困惑しています。 同じ商品を出品してる人はたくさんいるのに・・・。 取引にyahooメールを使っていたので、落札者に連絡がとれなくて困っています。 振込みがあって連絡が取れない(送り先がわからない)状態です。 相手から見たら、詐欺ともとれますよね。 まさかメールが削除されるとは思っていなかったのでびっくりです。 こちらの連絡先はファーストメールで送っていたので後で連絡(クレーム)の電話がかかってくるかと思うとなんだか怖いです。 今までこういったトラブル(出品、落札とも)にあった方いらっしゃいますか? yahooはこういったことに一切対処しないらしく、知恵袋でもいい加減な回答しかかえってこなかったのでこちらで質問してみました。

  • ヤフオク 新規IDの落札者対策

    新規IDの方に落札された場合、どのような支払い方法が安全なのでしょうか? いろんな出品者の方の説明文を読んでみると、銀行振り込み、簡単決済から入金が確認できたら というのが多かったです。 そこで私も同じようにしたいのですが ヤフー簡単決済 ・クレカジットカードでヤフー簡単決済 稀にキャンセルされることがある ・インターネットバンキングでヤフー簡単決済 口座残高がないと、入金できないため、簡単決済後のキャンセルがない? このように認識しているのですが、どこかおかしな点はないでしょうか? この認識で合っているのなら、新規IDの落札者の方にもヤフー簡単決済(インターネットバンキングのみ)なら決済に利用しても安全でしょうか?

  • ヤフオクの ID について

    いつもお世話になっております。 ヤフオクで 主に出品をしているのですが、ヤフーIDが私のメールアドレスの一部なので、メールアドレスが容易に推測されてしまい、最近フィッシングメールがきました。  別のID にすれば 表示名が変わるだろうと思って 新しくIDを取得しました。 前のIDは 削除してしまいたいのですが、前のIDでプレミア会員になっており、前のIDを削除できないようです。 (ヤフーのメールアドレスは変更しましたが、メインのメールアドレスも@以下にプロバイダーを入れれば私のメルアドになってしまいますので気分がわるいので削除したいのですが。 メインのメルアドも変更したほうが良いのでしょうか)  前のIDを 落札(買い)専用にして(5000円以上のものを落札する場合もあるかもしれないので) 新しく取得したIDを 出品専用として使いたいと思いますが 問題ないでしょうか。 ヤフオクで 表示名を 複数持っている方がいらっしゃるようですが そういう方は IDを 複数もっていらっしゃるということでしょうか。

  • ID削除・・・

    昨日ヤフオクにて出品削除されてしまいました。 数量4で3人の方が落札してくれてました。 すぐに、落札メールでこちらの振込先や名前、住所、電話番号を送らせてもらったのですがIDを削除されてしまいYahooメール(オークション専用で使用)を見ることもできなくなってしまいました。 銀行には2人の方からの入金があり相手の連絡先がわからず困っています。このままだと詐欺となってしまいますよね? 相手方からの連絡を待つしか方法はないでしょうか。。それか入金のあった自分の口座からお金だけでも返金したいのですが相手の口座番号等調べれるのでしょうか… すいませんが、イロイロ調べても分からなかったのでよろしくお願いいたします

  • ヤフオクでIDを削除されると出品できなくなる??

    こんばんは、教えてください!! ヤフオクでIDを削除されてしまいました。削除の理由を何度も問い合わせましたが、結局分からず(相手にしてもらえず)あきらめました。 そこで別IDを取り直して出品したいのですが、落札は出来ても出品は出来ない様なことを聞きました。これは事実ですか?事実だとすると何か方法はありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ヤフオク出品IDと簡単決済について

    以前からヤフオクを利用しているものです。 一つ目の出品用IDは4年ほど前から持っていて、先日2つ目の出品用IDをつくりました。 (ヤフオク出品用IDを複数持つのは違反でもなんでもないので一応) 4年前は、落札用IDから出品用IDに切り替えるときは、Yahooプレミアムに登録して、Yahooプレミアムのために住所登録や銀行口座の登録が必要だったので、自然と出品IDとYahoo簡単決済の利用開始が一緒にはじめることができていました。 2つ目のIDを出品用IDに切り替えた時、電話番号を登録するだけで、他の記入は一切必要ありませんでした。2つ目の出品用IDでヤフーかんたん決済を使いたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • ヤフオクの設定で順調に進めるかをお教えください。

    友人がヤフオクでいくつか落札していました。 ●評価100%(落札のみ)●携帯認証(モバイル認証?)あり。 この状態ということです。 今回は、年末だし不要な物とかを「出品」したいという事で聞かれました。 Yahoo全体の「設定状態」というところに関して、新たに色々と「登録」しなければならない・・という事を伝え色々進んで行ったようです。 彼女の現在の「登録状況」 ●Yahooウォレット・・登録済み ●Yahooプレミアム・・登録済み ●Yahooカード、YahooBB・・未入会 ●受取口座・・登録済み ●携帯番号ログイン・・設定済 メールアドレスログイン・・未設定 シークレットID・・未設定 ニックネーム・・設定済 この様な状況らしいです。 ただ「Yahooウォレットの登録情報」というページをみたところ・・。 -------------------- Yahoo!ウォレット登録情報 ◆登録情報◆ 1、クレジットカード・銀行口座(口座振替)・・本人の口座が登録されている状態。 2、預金払い用口座・・※ 3、預金払いの利用設定・・※ 4、受取口座・・本人の口座が登録されている状態 5、氏名・住所・電話番号・・勿論、本人の情報が書かれている。 ------------------- ◆アカウント管理◆ 1、本人確認・・未完了←※ 2、携帯電話番号・・※ 3、Yahoo!ウォレットの削除・・今回の場合これは関係ないですよね? 上記に※がありますが・・。 ここを確認しようとすると「携帯番号」を入力して下さい。 そうすると「認証番号?」みたいなものが送られてきて、それを入力するみたいに出るそうですが・・。 元々、携帯認証ありでヤフオクで落札していたわけですから、このままも出品できるのでしょうか? 携帯の番号を最近変えた為、現在の携帯の番号を入れても「認証番号」が送られてくるのでしょうか? Yahoo全体と、そのYahooの中にあるヤフオクとの違いですので、 一応「出品する」と言うところをヤフオクでクリックすると、カテゴリーとか選択でき 出品できるみたいに出てくるそうですが・・。 いざ、出品して、そのあとの「引き落とし関係、受取関係」の部分で、つまずく事はあるのでしょうか? 私自身は、出品も落札もずっと同じでやっているため、いざ初めての状況(出品)で最後までうまく進めるか?・・がイマイチわからなくなってしまいました。 長文で申し訳ありませんが是非!お教え頂けましたら有難いです。 よろしくお願い致します。