• ベストアンサー

衆議院、1月解散の噂を流したわけ

どうやら1月の衆議院解散は無き模様ですが、去年11月~12月頃にも非常に度々1月中の解散話が出てました。 が、この時期には絶対解散しないと断定できる材料があり、解散話が聞こえるたびに鼻で笑った人は多かったはずです。 誰が、何故、解散話で政界を揺すぶってたんですか。絶対解散するわけないのに。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

jupan さん、こんにちは。 自民党の幹事長ですね。野党の次の選挙態勢がどんなものであるか見てみたかったんでしょうね。私がやるなら、今年の12月だと思います。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。