• ベストアンサー

観葉植物の白いカビみたいのは何?

写真を上手く撮れなかったんですけども、数ヶ月前から2種類ほどの観葉植物に白いカビみたいなのがたくさんでてきました。 なんかこれがあると成長が阻害されてる感じです。 これってカビなんでしょうか?これを退治するにはどうしたらいいでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.1

カイガラムシでしょうかね?そうであれば。 薬剤も効き難く駆除は結構大変です。手作業で物理的に除去もしたほうがよいとは思います。 どうにもならない場合、他に被害拡大することも考えて、最終的には捨てるのも一つの選択肢にはなります・・・。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>カイガラムシでしょうかね?そうであれば。 ググってみましたがたしかにその虫に似てます。触っても全然動かないので 虫ではないと今まではおもってましたが。 >>薬剤も効き難く駆除は結構大変です。手作業で物理的に除去もしたほう >>がよいとは思います。 >>どうにもならない場合、他に被害拡大することも考えて、最終的には捨てるのも一つの選択肢にはなります・・・ 特効薬はないんですね。。捨てるのはあれなんでもうちょっと考えてみます