• 締切済み

NC750X

NC750XDCTモデルの購入を検討しています。 身長が185あるのですが、足の曲がり具合きつくないでしょうか? シート高830あるので他に比べて楽だとは思うのですが乗ってらっしゃるかたいれば教えてほしいです。 あと、見栄えもいいと思いますか?前はCB400乗ってたので自分の身長ではけっこう小さかったので・・・

みんなの回答

  • pikanijpn
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

身長185でCB400でしたら両足べったりかかとまでついていたでしょうね。普通シート高は足着きで判断するものですが、足の曲がり具合というのはよくわかりませんです。 通常つま先が両足つく程度が限界ですし、それ以上足着きが楽でしたらライディングポジションも問題ないと思いますけど。

shinkochande
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • HONDA NC750X について

    普通自動二輪、大型自動二輪を教習所で連続して取得し、 さて、初バイクを…と考えている37歳男性173cm65kgです。 用途は片道10km程度の通勤と年数回ツーリングや実家に帰省(高速道路400kmほど)になります。 峠とかは余り興味がなく、のんびりゆったり気持ちよく走りたいと思います。 こちらのサイトでいろいろな意見を拝見しましたが、最初は250cc~400ccくらいから技量を磨いて 大型へステップアップをとの意見多く見受けられました。 初めてのバイクで大型二輪に挑戦することはいろいろなリスクもあると分かりました。 その点よく理解できまして、はじめは250~400ccのバイクを検討していたのですが、 ここに来てHONDA NC750Xが気になりました。 本題です。初めてのバイクに大型二輪であるHONDA NC750Xを選択することの 妥当性についてご意見頂戴したいと思います。 HONDA NC750X を検討している理由は主に以下の通りです。 1.高速利用もあるため、エンジンに余力があった方がよさそう 2.のんびりゆったり走る目的にはマッチしている(と感じている) 3.普通二輪からステップアップして2台乗り継ぐよりするよりも経済的 4.大型二輪としては格安 4点挙げましたが、それだけならやはりまだ普通二輪を選択するのですが… 次に挙げることがNC750Xを検討し始めた一番大きな理由です。 5.取り回しがラク(らしい) 5についてはこちらのサイトや試乗した方のブログなどで散見された感想です。 たとえば ○大型二輪の教習車がCB750から、より低重心で軽いNC750になり扱いやすくなった ○大型二輪でありながらも、CB400と同じ感覚で取り回すことができる などの感想が見られました。 これらの意見を鵜呑みにするわけではありませんが、 私自身は普通自動二輪の教習をCB400、大型自動二輪の教習をCB750で行いました。 もし上記5のようなことが、大多数の方が感じられることであるとすれば、 「初めてのバイクにNC750Xを選択するのも、さほど大きなリスクはないのではないか?」と感じています。 「初めてのバイクにNC750Xを選択ことの妥当性について」 諸先輩方のご意見お待ちしています。

  • X軸のずれたNC旋盤

    いつもおせわになります。私の会社のNC旋盤なんですが。それまで汎用機しかなかったところへ 去年中古で(15年前のモデル)マザックのSQT15AMという複合機を購入しました。詳しいひとに一日プログラムについて教えてもらっただけで あとはマニュアル見ながら動かしております。 その詳しい方が主軸にピックテスターつけて計測してくれたところ X軸が0.25ほどずれている・・・・とわかりました。 そのまま日々つかっておりますが どんな不具合が考えられますか また それを直す方法はあるんでしょうか

  • ホンダ製オートバイCB400FOUR(NC36)のエンジンスワップ他について

    皆様どうも今日は。オートバイのカスタムについて御質問させて頂きたいと存じます。 ホンダ製オートバイCB400F(NC36)を購入しようか迷っています。 この車両にCB400SF・VTEC若しくはVTEC2(型式分かりません、スイマセン)のエンジン載替えは可能でしょうか? NC36エンジンがCB400SFベースの様なので単純に可能かな?と思いまして...。 最終的にセパハン、バックステップ、マフラー、ホイールをF3.5、R6.0位(昔モリワキからCB400SF用にCBR900流用のホイルキット出てましたがこの位のサイズだった様な気がしたので可能かなと..)、その他もろもろ想像しております。 CB400F購入検討していますが、VTECを購入した方が結局は安上がりでしょうか? レトロイメージと特にタンク形状が好きなのがポイントなのですが、VTECエンジンのフィン形状やパワフルなエンジン特性も捨て難いと悩んでおります。この2つを融合出来たらカッコイイだろうなぁと自身で思っていますが、バイクにお詳しい方々にいろいろと御教授頂ければ幸いでございます。何卒宜しく御願い致します。

  • 良いNCシュミレーションソフトは?

    いまNCシュミレーションソフトの購入を検討しています。主にNCVIEWを検討しているのですが、他のソフトと比べ、良い点、悪い点がありましたら、是非、教えてください。またこのソフトにしかない機能があったら教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみにCADはソリッドワークス、CAMはエスプリを検討しています。よろしくお願いします。

  • CB400SF (NC31) シートのゆるみについて

    最近、念願のCB400SFを入手しました! VTEC導入より前のモデルです。 早速、50kmほど走ってみたのですが、 なんだかシートがガタガタします。 走行にすごく影響が出たわけではないのですが、 段差や舗装状態の悪い道を走ると、やたらガタガタと音がします。 ちゃんとシートははまっていますので、 閉め忘れではありません…。 停車した状態で、シートを揺するとやはり 隙間があるのか、ガタガタします。 この場合、バイク屋に一度持ち込んだ方がいいのでしょうか? それともこういうものなのでしょうか? ご指導のほど、よろしくお願いします。

  • ホンダのバイク「CB400FOUR(NC36)」に「CB750(BC-RC42)」のエンジンは載換え可能か?

    皆様どうも今晩は。 ホンダのバイク「CB400FOUR(NC36)」に「CB750(BC-RC42)」のエンジンを載換える事は技術的に可能でしょうか? 又、技術的に可能だとして、公認登録は出来るものでしょうか? CB400FOUR(NC36)が大好きで購入検討しているのですが、空冷エンジンの冷却フィンが大好きなもので、単純な思い付きではありますが、現行のCB750(BC-RC42)のエンジンにサンドブラスト処理を施して積んだらカッコイイだろうなぁ、なんて創造して楽しんでる訳でして...。 エンジンだけの問題だけでなく、足回りバランス、チェーンラインの問題、タイヤ・ホイールの強度とか何やらとイロイロな問題があるでしょうし、肝心な「お金がどれ位かかるか?」という問題もあるでしょうし...。 とにかく単なる思い付きですが、どなたかこういった事に詳しい方が居られましたらば何かアドバイス等頂ければ幸いでございます。 皆様何卒宜しくお願い致します。

  • VFR400R(NC24)のスクリーン

    純正のスクリーンが傷だらけになったので、社外品を探していたら、マジカルレーシングと言うメーカーにVFR400R '89 とあったのですが残念ながら自分の車体に取り付け可能なのか分かりません・・・ 車検証を見たところ、車台番号はNC24-103031x(7桁です。最後の桁は念のため伏せておきます)です。そして、アッパーカウルの色は黒です。検索したり、オークションで見てみたのですがアッパーカウルが同じ色の車体は見つけられませんでした。。友人から譲ってもらったのでもしかしたら交換しているのかも知れません。しかし、塗り具合からみてたぶん純正だと思います。このバイクの年式が分かる方いますでしょうか?また、スクリーンの適応車種に’89となっているのでNC30ではないと思うのですが。(NC30はたしか90年からでしたよね)NC24は外装のモデルチェンジはしてないと思うのですがよく分からないので質問させていただきました。 下記のURLが買おうとしてるVFR400'89のスクリーンです。 http://www.magicalracing.co.jp/Products/screen_honda_j.html

  • 初心者でのZZR400は?

    現在、普通二輪の教習に通っています。教習車のCB400で両足でのつま先立ちはできます。先々ZZR400を購入したいのですが、調べた所、シート高がCB400よりもZZR400の方が25mm高いです。確実に足がつかないのでは...(CB400で)停止時に片足立ちはできるのですがZZR400は重量があるので片足立ちもできるか不安です。シートのアンコを取り低くする事ができるそうですがどれぐらい低くなりますか?身長は168cmですが短足・非力の僕でも乗れますか?他にも400ccでお勧めツアラーがあれば教えていただきたいです。ツーリングなども行くので防風効果のあるカウルは必須でお願いします。先輩達のご教授をお願いします。

  • CB400SF NC39にカウルを取り付けたい

    CB400SF SPEC3 NC39にスモークのビキニカウルという物を取り付けたいと思うのですが 初心者でメーカーや種類がイマイチわかりません ネットで調べるとNプロジェクトBRUSTERII ?とかいうメーカー?でかっこいいのを見つけました 適合車種がREVOと書いていたのですがこれじゃ取り付けられないですよね? いったいどれを買えばいいのかわかりません 自分が乗っているバイクは06年モデルのSPEC3色は青赤白のトルコロールカラーです でもREVOはトルコロールカラーでもなんか模様が微妙に違うような・・ 値段は5万5000とするのですが通販で買って自分で取り付けたほうが安く済みますか? お店だとトルコロールカラーにペイントにして取り付けって感じなんでしょうか?

  • ヴォクシー TRANCE-X. 

    ヴォクシー購入で迷っているのですが、詳しくご存知の方に教えていただきたいのですが、 TRANCE-Xをシートのベッドモードにして、寝るのに長さは短そうなのですが、身長175くらいの大人が足を伸ばして寝れますでしょうか?  TRANCE-Xより、普通の8人乗りをフルフラットにして、段差にマットを敷いた方が寝やすいでしょうか?