- 締切済み
インストールができません
- TS5030でドライブのインストールを試みましたが、できません。
- 「プリンタを認識しました」の画面で固まり、PCと接続画面に切り替わります。
- WIN7の64ビットでUSB接続しています。解決法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 志摩 隆(@shima327)
- ベストアンサー率42% (255/598)
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19605)
関連するQ&A
- TS6130 をwindows11にインストール
TS6130をwin10で使用しています。Windows11pcに更新のため、プリンターをインストールしたいのです。ドライバーなどダウンロードしインストール作業をしているのですが、ネットワークにしてもUSBにしてもプリンタを検知できません。win11に対応していないのか手順が間違っているのか、困っています。アドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ドライバーのインストール
インクジェット複合機のドライバーのインストールについてです ドライバーをインストールしたいのですが、プリンターの認識のためにUSBケーブルをる繋げる作業から進みません。認識しないようです USBケーブルを繋げるとPCからつながったという通知音が出るのにインストールのための認識がされません。電源もついています。 何が原因でしょうか? 「プリンター自動認識ができません。プリンターの電源とケーブルの接続をしてください」と出ません こちらのプリンターはWindows7の時に買ったもので、最近新しくWindows10のパソコンに変えました。ネット上でWindows10 64bitのドライバーをダウンロードしてインストールしようとしています。また「PIXUS MG6930をインターネット経由でセットアップしよう」の方でしても同じところで躓きます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7130プリンター ドライバーインストール不可
MG7130です。御社ホームページより最新のドライバーをダウンロードしてPCへドライバーのインストール作業を手順通り実施していますが、何度やっても「プリンターを認識していません」となっていしまい正常にインストールできずPCからの印刷ができません。ただしPCのコントロールパネルの「デバイスとプリンター」を開くとMG7130は出てきますがプリンターとしてはPCが認識していません。どのように対応すればよいでしょうか?インストールに問題がある場合の手順で実施してもインストールできません。何度実施しても添付画面の状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタードライブがインストール出来ない。
ts6230ですが、Windows10からWindows11に変更し上記ドライブをインストールしようと試みていますが、USB接続で何度やっても、プリンターが認識できないというエラーが出てインストール出来ません。どうすればよいかを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS5430 pcから認識しない
TS5430 win11のPCからUSB接続で印刷できません。 以前は無線LANで繋がっていた。 無線は諦めて、有線接続でも失敗 ドライバーはキャノンのHPから再ダウンロード、インストール完了、プリンターが認識できず、オフラインの状態、PCからはキャノンのプロパティはあるが、接続にならない。 どうしたらよいか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インストールが終わらない
ドライバのインストールが7時間以上たっても終わりません。 時間がかかると書いてますが、かかりすぎじゃないかと。 PC再起動して見ましたが1時間くらいたっているけど終わりそうにありません。USB接続です。 プリンタ:CANON TS5130S OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- TS7530のドライバーインストールに失敗する
TS7530を購入してドライバーインストールを実行するのですが何度してもインストール失敗してしまいます。 個別でドライバーのみインストールしてもダウンロードは成功しているのですが、インストールに失敗してしまいます。 何が原因かわかる方おれれませんでしょうか? PCはWindows10 64ビットです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ドライバーがインストールできない
MG6530プリンターのドライバーをwin11のパソコンにインストールしたいのですが、USB ケーブルでパソコンと接続しても、プリンターを認識しません。USBケーブルの抜き差しを何度繰り返しても反応しません。 パソコンのUSBポートはアクティブです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター再インストールについて
PM-A890を使用しています。 PCの買い替えで、XPから7になりました。 一度はサイトから64bitのソフトをダウンロードして、プリンタードライバーとスキャナをインストールしました。 ネット画面の印刷などは出来ていたのですが、後日スキャナを使用しようとすると出来ず、一度プリンタ機能をアンインストールして、再インストールしようと思いました。 該当のソフトをダウンロード・インストールするとインストール方法の手順通りに行くのですが(9)の画面で、プリンターの電源を入れてプリンターが見つかりましたと表示は出るのですが、(10)の正常に終了になりません。 接続が悪いか、他のデバイスがあると表示されます… USBをさし直したり、ソフトを削除して新たにしてみたりはしたのですが、まったくインストールできません… 以前はこれで出来たので、どうしたらいいでしょうか… お力貸して頂けると助かります… ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターがインストールできない
ip7230のプリンターを購入し、CD-ROMをPCに入れたのですが、何も反応がないので、ネットからダウンロードを勧められました。 しかし、ドライバー(ver.1.01)をインストールしようとすると「ファイルコピー時にエラーが発生しました0001 0002」と出てきて、XPSver.5.60aをインストールしようとすると「正しくインストールされたIJプリンタードライバーがありません。IJプリンタードライバーを正しくインストールし、印刷を実行できる状態にしてからXPSプリンタードライバーをインストールしてください」と出てきます。PCはWindows10Home、64bitです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー