• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インストールができません)

インストールができません

このQ&Aのポイント
  • TS5030でドライブのインストールを試みましたが、できません。
  • 「プリンタを認識しました」の画面で固まり、PCと接続画面に切り替わります。
  • WIN7の64ビットでUSB接続しています。解決法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

>TS5030でDVDのドライブが壊れてダウンロードしてドライバのインストールを 試みましたができません。 この意味が理解できません。 TS5030のプリンタードライバーがインストール出来ない・・・でよろしいか。 >DVDのドライブが壊れて PCのDVDドライブが壊れたのですね。・・・プリンタードライバーの インストールと関係ないですね。 TS5030のドライバーはこちらからダウンロードして、 指示に従いインストールしてみてください。OSにご注意。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011 回答が違うようでしたら、追記で、 イオンストール出来ない状況を、詳しく、正確に記してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  「USBを引っこ抜いてまた差し込む」これだからダメなんです 初めからUSBを接続せずにインストールを始めてください。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TS6130 をwindows11にインストール

    TS6130をwin10で使用しています。Windows11pcに更新のため、プリンターをインストールしたいのです。ドライバーなどダウンロードしインストール作業をしているのですが、ネットワークにしてもUSBにしてもプリンタを検知できません。win11に対応していないのか手順が間違っているのか、困っています。アドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ドライバーのインストール

    インクジェット複合機のドライバーのインストールについてです ドライバーをインストールしたいのですが、プリンターの認識のためにUSBケーブルをる繋げる作業から進みません。認識しないようです USBケーブルを繋げるとPCからつながったという通知音が出るのにインストールのための認識がされません。電源もついています。 何が原因でしょうか? 「プリンター自動認識ができません。プリンターの電源とケーブルの接続をしてください」と出ません こちらのプリンターはWindows7の時に買ったもので、最近新しくWindows10のパソコンに変えました。ネット上でWindows10 64bitのドライバーをダウンロードしてインストールしようとしています。また「PIXUS MG6930をインターネット経由でセットアップしよう」の方でしても同じところで躓きます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130プリンター ドライバーインストール不可

    MG7130です。御社ホームページより最新のドライバーをダウンロードしてPCへドライバーのインストール作業を手順通り実施していますが、何度やっても「プリンターを認識していません」となっていしまい正常にインストールできずPCからの印刷ができません。ただしPCのコントロールパネルの「デバイスとプリンター」を開くとMG7130は出てきますがプリンターとしてはPCが認識していません。どのように対応すればよいでしょうか?インストールに問題がある場合の手順で実施してもインストールできません。何度実施しても添付画面の状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタードライブがインストール出来ない。

    ts6230ですが、Windows10からWindows11に変更し上記ドライブをインストールしようと試みていますが、USB接続で何度やっても、プリンターが認識できないというエラーが出てインストール出来ません。どうすればよいかを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430 pcから認識しない

    TS5430 win11のPCからUSB接続で印刷できません。 以前は無線LANで繋がっていた。 無線は諦めて、有線接続でも失敗 ドライバーはキャノンのHPから再ダウンロード、インストール完了、プリンターが認識できず、オフラインの状態、PCからはキャノンのプロパティはあるが、接続にならない。 どうしたらよいか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インストールが終わらない

    ドライバのインストールが7時間以上たっても終わりません。 時間がかかると書いてますが、かかりすぎじゃないかと。 PC再起動して見ましたが1時間くらいたっているけど終わりそうにありません。USB接続です。 プリンタ:CANON TS5130S OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530のドライバーインストールに失敗する

    TS7530を購入してドライバーインストールを実行するのですが何度してもインストール失敗してしまいます。 個別でドライバーのみインストールしてもダウンロードは成功しているのですが、インストールに失敗してしまいます。 何が原因かわかる方おれれませんでしょうか? PCはWindows10 64ビットです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ドライバーがインストールできない

    MG6530プリンターのドライバーをwin11のパソコンにインストールしたいのですが、USB ケーブルでパソコンと接続しても、プリンターを認識しません。USBケーブルの抜き差しを何度繰り返しても反応しません。 パソコンのUSBポートはアクティブです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター再インストールについて

    PM-A890を使用しています。 PCの買い替えで、XPから7になりました。 一度はサイトから64bitのソフトをダウンロードして、プリンタードライバーとスキャナをインストールしました。 ネット画面の印刷などは出来ていたのですが、後日スキャナを使用しようとすると出来ず、一度プリンタ機能をアンインストールして、再インストールしようと思いました。 該当のソフトをダウンロード・インストールするとインストール方法の手順通りに行くのですが(9)の画面で、プリンターの電源を入れてプリンターが見つかりましたと表示は出るのですが、(10)の正常に終了になりません。 接続が悪いか、他のデバイスがあると表示されます… USBをさし直したり、ソフトを削除して新たにしてみたりはしたのですが、まったくインストールできません… 以前はこれで出来たので、どうしたらいいでしょうか… お力貸して頂けると助かります… ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターがインストールできない

    ip7230のプリンターを購入し、CD-ROMをPCに入れたのですが、何も反応がないので、ネットからダウンロードを勧められました。 しかし、ドライバー(ver.1.01)をインストールしようとすると「ファイルコピー時にエラーが発生しました0001 0002」と出てきて、XPSver.5.60aをインストールしようとすると「正しくインストールされたIJプリンタードライバーがありません。IJプリンタードライバーを正しくインストールし、印刷を実行できる状態にしてからXPSプリンタードライバーをインストールしてください」と出てきます。PCはWindows10Home、64bitです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • パソコンからWiFiで印刷しようとするとエラー表示が出る問題について、対処法を紹介します。
  • リセットや再接続を試しても印刷できない現象が続く場合、以下の方法を試してみてください。
  • ノズルチェックパターン印刷は可能ですが、テスト印刷ができない場合は、この方法を試してみてください。
回答を見る