• 締切済み

キャノンMP7130の廃液?

利用している方!教えてください! 現在、キャノンMP7130を2年位利用しています インクは、サンワの詰替え式、互換インクカートリッチを利用しています。 何と言っても残量表示が分かるので、非常に助かってますが、この頃、向かって用紙の右側が 汚れやすくなっています。 右側に、白いギヤのちょうど真右にゴム見たいな側壁にインクの塊が、大量についているのが目視できます。びっくりです。これは詰替えが原因でしょうか? 小さい事でも結構ですので、利用している方教えてください! またメンテナンスはどの様にされていますか?お待ちしております。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

純正/非純正インク問わず、使用頻度によっては汚れます。 非純正品はインクの成分が異なるために、固まりやすいなどの弊害を持っていることがあります。 インクを綿棒等で拭きとっても改善しないようであれば、メーカーに送ってオーバーホールする必要がありますが、非純正品を使用していることを理由に修理・調整を拒否される可能性もあります。そうなった場合はあきらめてください。

taibosu2
質問者

お礼

早速、ありがとう存じます。 ご参考までに、PGBK互換インクカートリッチのインク切れ寸前びっくり マークが出ていますが、インクは半分以上あります。 この兼ね合いで、誤差動作して、インクの残骸が残りやすいのでしょうか?