• ベストアンサー

XPで使えるiPodについて

今、applesupportに問い合わせたところ、Windows7以降でないと現行のiPodは使用できないと回答されました。 何年前の型番いくつのshuffleなら使用可能でしょうか? どこで購入できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.3

Shuffle 3rdはAmazonなどで今も買えます。 ただ問題はXPに対応したiTunesを入手する真っ当な方法がない事です。 インターネットから探すことは不可能ではありませんが、ウイルスが仕込まれている可能性を排除できません。 iPod touchを購入し、Wi-FiでiCloudにバックアップする方法をお勧めします。

その他の回答 (3)

• Water_5
回答No.4

iPod Touch(64GB)第3世代 iOS5.1.1 パソコン:WinXP sp3 iTunes:Ver 12.1.3.6 購入:2010年1月2日(土) 価格:38,800 ------------------------------ ちょうど、6年前に購入したようだが、気持ちとしては、10年前に買った気がするのだが。 それはないのか。 ただ、この時は、まだiPhoneは発売前で SoftBankモバイルは、iPhoneで財を成す。 倒産寸前のAppleがこれで息を吹き返す。 なんたる運命のいたずら。 iOSが10にできないので、ほとんどクズ。 なんだけど、shuffleってミュウジック専用ではなかったか。 ならば使えるような気がする。  --iPod Touchは使えないけど。--

• kamaaina
回答No.2

1世代前のiPod shuffle(第3世代)ならWindows XP(ただし最新のサービスパックが適用済みであること)で使用できますよ。 でも、販売終了が2010年のことですから中古でも手に入れるのは難しそうですね。 それより既にメーカーからサポートが切られている古いOSを使い続けると、セキュリティ上の脆弱性を悪用されて他のPCを攻撃する等の迷惑を掛ける事態にもなりかねませんので、速やかにWindows XPの利用を停止すべきです。

• Eureka_
回答No.1

iPod関係にはあまり詳しくないんですが、iOSデバイスの管理ソフトであるiTunesはXPに対応した最終版だとiOS9あたりまでの対応に留まる模様。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201668 9系の枝番どこまで対応しているかはなんともわかりませんが、10でなければなんとかなりそうな気配。 よって、iPhone 7系を除くあらゆるiOSデバイスを理屈の上では利用できるような。(ただしOS更新を行わない場合に限る←Apple的にはiOSは常に最新であるべきなのでサポートの案内内容としては利用不可ということになる)