• ベストアンサー

東芝野球部はどうなりそうですか?

東芝野球部はどうなりそうですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

野球部どころか、東芝という会社そのものが倒れかねない状態です。というか、もともと粉飾決算による巨額の赤字計上で、本来ならとっくに潰れている会社です。山一証券はそれで潰れました。でも、日本でも数少ない半導体メーカーのひとつですから国としても潰せないのでここまできました。 半導体と原発という国としては潰れては困る事業をしていますから本当に潰れる可能性は低いと思いますが、実質的にはもう東芝そのものが破綻状態にあると思います。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実質東芝そのものが破綻状態ということは硬式野球部はやる余裕はなさそうですね。

その他の回答 (3)

• 2332tutu
回答No.4

時代の趨勢ですかね。本業が不振ということと野球部存続は本来関係ないはずなのですが。 野球という素晴らしいスポーツが経済原理に振り回されるのは悲しい限りです。 「ルーズベルトゲーム」はしょせん夢物語ですかね。。。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

東芝3スポーツ、野球・ラクビ・バスケットは存続。 バスケは今年優勝。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• human21
回答No.1

東芝野球部の廃部は時間の問題かも知れません。 東芝は時代に逆行している原発を事業の主力にと考えていて、 その原発事業が大赤字の原因になっています。 今後も原発事業の黒字化のメドが立っていないので、 野球部どころか東芝本体の存続も危うくなる可能性があります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり廃部は時間の問題ですか。 原発事業が大赤字の原因になってるそうですね。