• ベストアンサー

東芝野球部はどうなりそうですか?

東芝野球部はどうなりそうですか?

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32913)
回答No.3

野球部どころか、東芝という会社そのものが倒れかねない状態です。というか、もともと粉飾決算による巨額の赤字計上で、本来ならとっくに潰れている会社です。山一証券はそれで潰れました。でも、日本でも数少ない半導体メーカーのひとつですから国としても潰せないのでここまできました。 半導体と原発という国としては潰れては困る事業をしていますから本当に潰れる可能性は低いと思いますが、実質的にはもう東芝そのものが破綻状態にあると思います。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実質東芝そのものが破綻状態ということは硬式野球部はやる余裕はなさそうですね。

その他の回答 (3)

  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (107/419)
回答No.4

時代の趨勢ですかね。本業が不振ということと野球部存続は本来関係ないはずなのですが。 野球という素晴らしいスポーツが経済原理に振り回されるのは悲しい限りです。 「ルーズベルトゲーム」はしょせん夢物語ですかね。。。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

東芝3スポーツ、野球・ラクビ・バスケットは存続。 バスケは今年優勝。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.1

東芝野球部の廃部は時間の問題かも知れません。 東芝は時代に逆行している原発を事業の主力にと考えていて、 その原発事業が大赤字の原因になっています。 今後も原発事業の黒字化のメドが立っていないので、 野球部どころか東芝本体の存続も危うくなる可能性があります。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり廃部は時間の問題ですか。 原発事業が大赤字の原因になってるそうですね。

関連するQ&A

  • 野球のやり方&野球部

    部活で友達がみんな野球部に入るというので、野球部を考えているのですが、野球をやったことがないので、野球のやり方がわかりません。教えてください。 それと、野球のやり方も知らなかった人間が野球部に入るのっておかしいでしょうか?ボール投げも苦手ですし、野球部の先生に「面倒くさい奴が入ってきたな・・・」と思われてしまうかも!?努力も必要だと思っています。

  • 野球部について。

    ・野球部のレギュラーは何人なのですか? ・野球部は何人で試合をするのですか?

  • 野球部!!

    僕は、この春に高校一年生になります。 僕は、中学のときテニス部でした。 テニス部に入った理由は、友達に誘われたからです。 だから、そんなに楽しくありませんでした。 中3の2学期になってから野球がとても好きになりました。 友達と野球をして遊んでいました。 けど、僕は、リトルもシニアもやってなかったので下手です。 肩も強くないです、それにバッティングも友達が投げる球は、打てるのですが、バッティングセンターの速い球は、打てません。 フライやゴロの球は、結構取れます。 そこで、高校からは、野球部に入りたいと思ってます。 しかし、僕は、うまくないので、ミスばっかりしてると、うまい人から嫌われたりしますか? ちなみに僕は、野球部に入ったら一生懸命練習します。 僕は、スポーツの成績は、学校で中盤ぐらいです。 しかし、球技は、得意でとても好きです。 その高校の野球部の強さは、地区予選で一回戦勝てるか勝てないくらいです。 僕は、小中学のとき友達は、いました。 それに、今までいじめられたり、嫌われてりしたことは、ありませんでした。 後、僕は、すこしおとなしい性格です。 それと、野球初心者の人が、高校から野球部に入るような人は、不良みたいな人ですか、それとも、僕みたいにおとなしい人ですか? いきなり、高校から野球部に入る人は、かなりスポーツがうまい人ですか? 後、その高校は、そんなに勉強しなくても合格できる高校です。 宜しくお願いします。

  • 高校の野球部について教えてください!

    私は今、高校生になったら野球部のマネージャーになりたいと思っています。でも、自分が思っているより、野球部ってけっこう怖いって聞きます・・・。小学校の頃から野球一筋で、小学校は野球部、中学校(現在)は野球応援がしたくて吹奏学部に入っています。それで高校では野球部のマネージャーになろうと思っていますが、経験者の姉からは、『そんな優しい人ばっかじゃないから、期待しないほうが良いよ。野球部の彼氏がいいなら、マネージャーにはなんない方がいいかも』って言われました・・・。野球部ってそういう感じですか?今はむしろ漫画の『青空エール』の野球部な感じを想像していましたが・・・やっぱりそんなに甘くないんですか?

  • 野球部を辞めようか迷ってます 

    僕は中2の野球部副部長です 今僕は野球部を辞めようか迷っています 理由は ・やっていてもあまり楽しくない ・やる気が起きない ・1年生と上手さがあまり変わらなくなっている ・休みが欲しい ・野球が面倒 ・2人の友がうざい 等です 部活を辞めたら、友から冷たい目で見られるし それに、部活を辞めて後悔しないかと不安です でも、結局僕の人生だから自分の好きに生きたほうが良いんですよね? どうすればいいか教えてください 返答お願いします

  • 野球部を設立したい…でも…

    こんにちは! 野球が好きな中3女です。 私の行く高校には 野球部がないんですけど、 どうしても マネージャー諦めきれなくて そこの高校の先生に 野球部作っていいか聞いたら 人数が集まったら良い とのことだったので 作ろうと思ってるんですけど、 マネやりたいが為に野球部作るってどうなんでしょうか(:_;) もちろん野球が好きなのは大前提としてあるんですけど 試合にも出ないのにって 思っちゃって…

  • 野球部マネージャーについて 

    野球部マネージャーについて  私は今中学3年生なんですが 高校に入ったら野球部のマネージャーを やりたいと思っています。 それで色々調べたり知り合いに聞いたり してます! ところで、野球部のマネージャーって 制服などのスカートを長くしなければ いけないんですか?? 仕事とかは大体わかるんですが 部則などは分からないです マネージャーをやった事の ある方や野球部の方 教えてくださーい( ´・ω・`)

  • 野球部顧問

    私は教育学部の一回生です。 高校まで野球を続けてきて中学校の教員を目指して います。大学では硬式野球部には入っておらず、軟式 野球部に入っています。顧問になるには大学でも硬式 野球部にはいっていなければならないのでしょうか? 私くらいの経験では無理なのでしょうか?

  • 野球部の入り方

    智弁和歌山の野球部は、どんなやったら入れるか

  • 野球部のマネージャーになるためには?

    中1からソフトテニス部に所属していましたが、今月の大会で敗れ、引退したばかりの中3の♀です。 数年ほど前からプロ野球にハマり、その時から「高校生になったら野球部のマネージャーになろう!」と決めていました。 そこで質問なのですが、野球部のマネージャーになるためには何が必要ですか? 今現在、野球部員である方や野球部マネージャーの方に限らず、昔マネージャー(or野球部員)だったという方の回答も、是非聞きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう