• 締切済み

貧血について

1日寝なかったりしただけで普通貧血になるものなんですか!?

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.5

貧血というのは、血中のヘモグロビン量が 男性の場合は、13g/dl未満 女子の場合は、12g/dl未満 のことを言います。 つまり、貧血の症状とは関係ないのです。 ですから、もともと貧血だが、症状のない人が、 徹夜をすることによって、症状として現れるという可能性はあります。 しかし、徹夜をしたから、いきなり血中のヘモグロビン値が 基準値以下になるとは、考えにくい。

• takochann2
回答No.4

自律神経失調の立ちくらみを、間違って貧血という人がいるからそう思われるのでしょう。 徹夜では自律神経失調は起こっても貧血はなりません。

• mink6137
回答No.3

なりません…。 学生時代も会社でも何回も徹夜しましたが、 それで貧血になったことは一度もありませんよ。

• aokii
回答No.2

なります。

• NuttyBar
回答No.1

大量出血でもしない限り1日で貧血になることはありません。