• ベストアンサー

各種予防接種の値段(相場)を教えてください。

各種予防接種は、自費診療で各医療機関ごとに値段が異なっているようですが、相場というものがあるのでしょうか?インフルエンザ、日本脳炎、三種混合、二種混合、麻疹、風疹、破傷風、A型肝炎、B型肝炎などのワクチン、肺炎球菌ワクチンなどの、大体の相場を教えてほしくて質問しました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itab
回答No.1

下欄の参考ページには、 「予防接種の料金は「保険診療」ではないので病院・診療所ごとで設定が違います。 料金設定の考え方としては、保険診療点数を参考にして「ワクチン代金+診察料+注射手技料」で決めている・・・」 というようなコメントと共に、料金表も紹介されています。 あとこちら↓にも、料金表があります。金額的にはそう変わらないと思いますので「相場」と考えられても良いのではないでしょうか。 http://www.moritsugu-clinic.com/info/ http://www.forth.go.jp/keneki/tokyo/yobou.html http://www.forth.go.jp/keneki/osaka/tyusha/itiran.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/takada-kodomo/memo/vaccin-price.html