• ベストアンサー

男物の浴衣

noname#10121の回答

noname#10121
noname#10121
回答No.3

先の方々同様、 1.デパートなどの着物売り場や呉服屋さんで男性用のゆかたの反物を買う 2.本屋さんで、初心者用の浴衣の縫い方の本を買う これで基本的にはなんとかなるでしょう。 「印つけ」「しつけ」をしっかりしてあれば、本縫いはミシンでも問題ないと思います。 初心者さんは「柄あわせ」の必要がない、細かい柄の反物を選んだほうが良いと思いますよ。 (反物を買う時に店員さんに相談すると「初心者にも作りやすい」柄・生地を選んでくれると思います) どうぞがんばって!