• ベストアンサー

あまりSMAPに興味がなくても、思い出の曲はある?

あまりSMAPに興味がなくても、思い出の曲はありますか? 昨日スマスマの後半だけ観たのですが、案外知ってて、SMAPのファンだったあの子はどうしているのかな?とか、色々思い出しました。 みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

SMAPの歌誰でも知っているので大人数の友達でドライブなどに行ったときに掛けると結構盛り上がりましたね。特に「オレンジ」を流した時はたまたま皆好きな曲でみんなで大合唱したのを覚えてます。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ありがとうございます。 あらためて歌詞をきいてみると、全部の年齢にわかりやすい言葉を選んでいると思えて、とくにファンでなくても思い出は増えますね。

その他の回答 (3)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

kurokuro_siro さん、こんばんは。 裸の王様ですかね。歌詞のしぶとく、強く、明るくいきましょうというのはこの当時のスポーツ界に足りなかったもののように思いました。 裸の王様 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%81%AE%E7%8E%8B%E6%A7%98_%E3%80%9C%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%88%E3%82%AF%E3%81%A4%E3%82%88%E3%81%8F%E3%80%9C

kurokuro_siro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロ野球がテレビで生中継を流して大衆が飛びつくものから、家族で観戦に行くことがレジャーになっていった頃かもしれないですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.2

ダイナマイト!ですね。 ちょうどヒットしたときにカラオケで歌えるように仕込んでおいたのですが、披露する場がないまま旬が過ぎてしまいました。 ちなみに同じくらい頃だったと思いますが、ウケを狙って王子様(及川光博)の「死んでもいい」を振り込みで覚えたのですが、カラオケで熱唱したらまだ誰もミッチーを知らなくてダダ滑りしたという苦い思い出もあります。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ミッチーってキャラが先行していて好きな人は好きでしょうけど、曲までは知らない人多そうです。ドラマにも出ていますし。 それにしても、おそらくライブを盛り上げてきたミュージシャンでしょうから、ミッチーの曲を振りつけ込みで唄うのは楽しそうです。

回答No.1

青いイナズマ 私もこの質問文を読んで、森クンが脱退した時にどえらく落ち込んだアッコちゃんを思い出しました 今もジャニタレを追っかけているんでしょうか?

kurokuro_siro
質問者

お礼

当時の友達の顔を思い出してしまいます。 今は既に大人のはずなのに。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • SMAPの曲で1番好きなものはなんですか?

    僕はSMAPのファンです。 みなさんはSMAPの曲の中で1番好きなものは何でしょうか? また理由も教えていただけるとありがたいです。

  • SMAPの曲

    僕はSMAPのファンです。 みなさんのSMAPの中で1番好きな曲は何ですか??教えてください。 また、その理由も教えてくれると嬉しいです。

  • ビストロスマップでかかっているswinginな曲ってなに?

    教えてください。スマスマのビストロスマップでよくかかっている、軽快なギターの曲はなんですか? ぜひ結婚式で使いたいので教えてください。 ちょっとジャンゴラインハルトっぽい曲ですが。。

  • SMAP曲のオススメ!!

    先ほどまで「SMAPがんばりましょう」?を見ていて・・・ 私は昔SMAPファンクラブに入るほどのファンで、今も好きですが・・・昔ほどではないと言いましょうか・・・ファンクラブは今は入ってません。 そこで?番組を見ていてSMAP曲をもう一度色々聴いて、SMAPの世界にはまりたいと考えました。 皆様には、今までのSMAP曲の中でのお気に入りベスト3を教えていただきたいと思います!! おまけとして、SMAP裏?話・・・こんな話知ってる?というメンバーエピソード話などある方、ご紹介していただけると有難いです!! よろしくお願いします!!!

  • スマップの曲

    スマップの新曲?で『世界でひとつの花』? ってありますよね。 私結構いい曲だなって思いました。 年齢のわりには、10代の人が歌う歌みたいな気もしますが・・・ 「一生懸命なんとかなんとか」 「頑張らなくていいとかなんとか」 実は最初V6の歌かと思いました。 で 特別にファンではないせいか(しんご君とくさなぎ君は好きです。) どこが誰の声かわからなくて、 それが逆にすーっと心に歌詞が入ってきたのではないかと思っています。 ファンの方、そうでない方、あの曲をどう思いますか? ファンからみるとあの曲はスマップらしいのかな?

  • SMAPの歌、何が好きですか?

    昨日のニュースで、SMAP解散とあり、SMAPファンのみならず、海外のニュースでも騒がれていますが、私はSMAPと同年代なので、もし本当に解散となれば、さみしい気がします。 私は夜空ノムコウを聞くと昔を思い出しますが、皆さんはSMAPの曲で何が好きですか? 回答お願いします!

  • Smap 草なぎくんの韓国語モードの曲は?

    Smap 草なぎくんがスマスマなどで、 韓国語をしゃべる時に流れる曲の作者と曲名を教えてください。 お願いします。

  • SMAPの…

    こんにちは。 SMAP関連の事で質問をします。 1.SMAPのライブでのアリーナ席ですが、どのようにして入手されているのですか?フ皆さんァンクラブで申し込んで抽選で当たるのですか? 2.SMAPの番組「スマスマ」や「金スマ」等の観覧はどのように参加するのですか? ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 5人いなきゃSMAPじゃない!…森くんの事は?

    どうも、この質問を見てくださってありがとうございます。 ええと、昨日のSMAP×SMAPを見ました。久しぶりに稲垣吾郎氏が復帰したやつです。 で、この放送を見る前からたびたび思ってたのですが、SMAPのメンバーやその番組は「森くん」の事にこれでもかってほど触れないと思いませんか? 森且行(下の字は自信なんです)氏は、確か数年前にレーサーになると入ってSMAPを抜けたんですよね。 言い方は悪いですが、稲垣氏と違って犯罪を犯したわけでもなく、みんなに見送られて脱退したはずです。 しかし昨日のスマスマでは、10年前のデビュー当時の映像にも森氏を写さずですし(本題ではないからかもしれませんが…)、メンバーが今まで森氏の事を話題にしたのも見たことがありません。 上手い事まとめられなくてすいませんが、なんというか…世間、というか業界はもう森氏を元SMAPだとは思ってないのでしょうか? 私は特にSMAPや森氏のファンというわけではないのですが、どうも気になったので質問させて頂きました。よろしければご意見をお聞かせ下さい。 長文にお付き合いくださってありがとうございます。

  • SMAPの曲「世界でひとつだけの花」について

    皆さん聞かれていますが、槙原 敬之作詞作曲の 「世界でひとつだけの花」について質問です。SMAPの最新アルバム収録曲の収録曲みたいですね。 ファンの方には申し訳ないんですが、曲はすごく気にいったんですが、歌っているのがSMAPでは買う気がしません。槙原 敬之が歌っているバージョンとかはありませんか?もしくは発売する予定とかはありませんか?よかったら教えてください。