• ベストアンサー

あまりSMAPに興味がなくても、思い出の曲はある?

あまりSMAPに興味がなくても、思い出の曲はありますか? 昨日スマスマの後半だけ観たのですが、案外知ってて、SMAPのファンだったあの子はどうしているのかな?とか、色々思い出しました。 みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

SMAPの歌誰でも知っているので大人数の友達でドライブなどに行ったときに掛けると結構盛り上がりましたね。特に「オレンジ」を流した時はたまたま皆好きな曲でみんなで大合唱したのを覚えてます。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ありがとうございます。 あらためて歌詞をきいてみると、全部の年齢にわかりやすい言葉を選んでいると思えて、とくにファンでなくても思い出は増えますね。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.4

kurokuro_siro さん、こんばんは。 裸の王様ですかね。歌詞のしぶとく、強く、明るくいきましょうというのはこの当時のスポーツ界に足りなかったもののように思いました。 裸の王様 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%81%AE%E7%8E%8B%E6%A7%98_%E3%80%9C%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%88%E3%82%AF%E3%81%A4%E3%82%88%E3%81%8F%E3%80%9C

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロ野球がテレビで生中継を流して大衆が飛びつくものから、家族で観戦に行くことがレジャーになっていった頃かもしれないですね。

• eroero4649
回答No.2

ダイナマイト!ですね。 ちょうどヒットしたときにカラオケで歌えるように仕込んでおいたのですが、披露する場がないまま旬が過ぎてしまいました。 ちなみに同じくらい頃だったと思いますが、ウケを狙って王子様(及川光博)の「死んでもいい」を振り込みで覚えたのですが、カラオケで熱唱したらまだ誰もミッチーを知らなくてダダ滑りしたという苦い思い出もあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ミッチーってキャラが先行していて好きな人は好きでしょうけど、曲までは知らない人多そうです。ドラマにも出ていますし。 それにしても、おそらくライブを盛り上げてきたミュージシャンでしょうから、ミッチーの曲を振りつけ込みで唄うのは楽しそうです。

回答No.1

青いイナズマ 私もこの質問文を読んで、森クンが脱退した時にどえらく落ち込んだアッコちゃんを思い出しました 今もジャニタレを追っかけているんでしょうか?

質問者

お礼

当時の友達の顔を思い出してしまいます。 今は既に大人のはずなのに。 ありがとうございます。