• ベストアンサー

発光ダイオードについて

発光ダイオードの原理についてお聞きしたいと思います。 PN接合によって起こる電子と正孔の再結合で発光が起こると思いますが、再結合はどうして起こるのでしょうか?また、発光ダイオードについて簡単に説明してくれるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1810
noname#1810
回答No.1

弘前大学のHPに詳しく出ています。

参考URL:
http://www.st.hirosaki-u.ac.jp/~mate_phys/Special.html