• 締切済み

占いツクールのCSSの作り方を教えて下さい。

占いツクールのCSSの作り方を教えて下さい。 よく占いツクールでCSS配布などの小説を見かけますが、あれってどうやって作っているのでしょうか? 是非、私も自分のCSSを作りたいので教えて下さい。 また、これは知っていればで良いのですが、フォントはどうすれば変えられますか?ゴシックや明朝のフォントではなく、手書き風のフォントなどを稀に見かけます。出来ればこれも教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• Proof4
回答No.1

占いツクールには詳しくないのですが、お答えします。 そもそもCSSとは、ウェブページの見栄えやデザインを作るために記述されるものです。ここOKWAVEにもCSSが使われています。CSSを書きたいなら、ウェブデザインやHTML(ウェブサイトを作るための言語)について調べるのが早いと思います。詳細は検索すればたくさん出てきますから、ここですべてを教える必要はないでしょう。 ちなみに、ウェブデザインとしてフォントを変えるならば p{font-family: フォント名;} で変えることができます。しかし、これは見る人が指定したフォントを参照できなければ意図したとおりに表示されないので注意が必要です。オンラインのフォントのデータを参照させることもできるので、やる気があるなら調べてみるとよいでしょう。こうすればほぼ確実にフォントが変更できます。