• ベストアンサー

ChromeのTheGreatSuspenderで

GoogleChromeの拡張機能、The Great Suspenderの設定について教えて下さい。 とても便利なのですが、これに「設定時間過ぎても繋がったままにするサイト」の項目ってありますでしょうか・・・? Youtubeなど音楽は流しながら作業してる時、設定時間でYoutubeも眠ってしまうので、上記の設定できればとても嬉しいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

スリープしないタブを表示して、ツールバーのアイコンをクリックした際に出る「Never suspend this site」をクリックするとか、同アイコン右クリック→「settings」を開くと、「General settings」(一般設定)にある「Suspend tab settings」(スリープタブの設定)に、「Do not suspend pinned tabs」(ぴん止めしたタブをスリープしない)という項目にチェックが入っていますが、「タブを固定」(タブを右クリック→タブを固定)すると、そのタブは「スリープしない」ということだと思います。 また、「white list」に除外サイトを登録したらよいのかも? これも確認してみてください。 (Chromeのタブを自動スリープさせてメモリを節約できるオススメ拡張機能) http://bamka.info/greatsuspender

inthewoods2015
質問者

お礼

ちょっといじってみてて、YOUTUBEのタブでNever suspend this siteタップしてみたところでした!回答ありがとうございます。そのあと確認してみるとWhiteListに登録されてたので、これが眠らないタブ設定みたいですね!WhiteListって英語ではそういう意味なんでしょうか?ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ballville
回答No.2

私は使っていないので外しているかもですが、参考URLにある 設定画面の説明中、”Never suspend this site"でいけませんか。

参考URL:
http://bamka.info/greatsuspender
inthewoods2015
質問者

お礼

ごめんなさい、いま目を通さずベストアンサー選んでしまったところでした。正解でした!ありがとうございます。