• 締切済み

通り魔の容疑者

大阪市の新大宮駅突き落としの、大津市南志賀、朝鮮籍の無職中川(本名・裴はい)晃大あきひろ容疑者(28)や、 千葉県船橋市と中央区での女性2人を、「切れ味を試したかった」と刺した埼玉県ふじみ野市の無職、大野駿容疑者(21)について、 日を追うにつれ、検索しにくくなり、魚拓を捕りましたが、 その後の報道は、どこで見れるのでしょうか。

みんなの回答

noname#224230
noname#224230
回答No.1

第三者の立場で あなた以上に その事件に興味がある人の方が少ない・・ 関心をもってるのは関係者だが そういった人達は 報道されない事を願ってる筈・・ あまり 第三者が関心を持つのは・・・・・?

関連するQ&A

  • 【zz劇場】<柏連続通り魔>容疑者を鑑定留置

    千葉県柏市の路上で起きた連続通り魔事件で、千葉地検は11日、強盗殺人容疑などで逮捕された無職、竹井聖寿(せいじゅ)容疑者(24)の鑑定留置を千葉地裁に請求し、認められたことを明らかにした。期間は同日から7月14日まで。  県警などによると、竹井容疑者は一連の事件について「全て僕がやった。金が欲しかった」と認める一方、「社会に復讐(ふくしゅう)しようと思っていた。ハイジャックした飛行機で東京スカイツリーに突っ込もうと考えていた」などと不可解な説明もしているという。起訴されれば裁判員裁判の対象になるため、地検は刑事責任能力を見極める必要があると判断した。  事件は3月3日深夜に発生。竹井容疑者は会社員の池間博也さん(当時31歳)を刺殺しバッグを奪ったほか、ナイフで通行人の男性の手を切ったり、別の男性2人から財布や車を奪ったりしたとして逮捕された。 ========== 精神鑑定必要と思いますか?

  • ネット詐欺容疑で逮捕 愛知の29歳男

    秋田県警捜査2課などは22日、ネットオークションを利用して金をだまし取ったとして、愛知県半田市榎下町、無職、斎藤隆容疑者(29)を逮捕した。  逮捕容疑は4月下旬、ネットオークションサイトに「ゲーム機を販売する」とうその内容を掲載し、長崎県佐世保市の大学生(21)に代金として7千円を自分の口座に振り込ませ、だまし取った疑い。容疑を認め「同様の手口で他にも多数やった」と供述しており、県警が調べている。  県警によると、斎藤容疑者は、サイト上で秋田県にかほ市にある実家の住所を登録していた。ゲーム機が届かないことを不審に思った大学生が、県警にかほ署に相談して発覚した =================================== このクズ どう思いますか?

  • 馬乗りで飛び跳ね1時間 交際女性ショック死

    馬乗りで飛び跳ね1時間 交際女性ショック死 容疑で無職男逮捕 /千葉 千葉県警船橋東署は25日、傷害致死の疑いで船橋市の無職の男(46)を逮捕した。  逮捕容疑は21日午前9時ごろ、自宅で、近くに住む交際相手の無職女性(40)に別れ話を切り出され憤慨。約1時間にわたり女性に馬乗りになり飛び跳ね、外傷性ショックで死亡させた疑い。同署によると男は容疑を認めている。 ========================= この事件 どう思いますか?(はぁ) だいたい色恋沙汰などやってる状況じゃねーだろと思うんですが。

  • 22歳の同居女性を監禁容疑 夫婦ら4人を逮捕 大分

    22歳の同居女性を監禁容疑 夫婦ら4人を逮捕 大分 同居していた女性(22)を部屋に監禁したとして、大分県警は1日、大分市内の無職夫婦とその母親ら4人を監禁容疑で逮捕し、発表した。県警は認否を明らかにしていない。女性は顔の骨が折れるなどの重傷で入院しており、県警は詳しい経緯を調べている。  逮捕されたのは、大分市寺崎町1丁目の山下玲奈(れいな、25)、夫・健一(24)の両容疑者と、玲奈容疑者の母親でパート従業員の藤沢由佳容疑者(43)=同市大在中央2丁目=、同市の無職少女(17)の4人。  大分中央署によると、4人は共謀し昨年11月下旬~12月9日、玲奈、健一の両容疑者のアパートに同居していた女性を「逃げたら殺す」などと脅し、部屋に監禁した疑いがある。女性は数年前に玲奈容疑者とネットで知り合い、昨年4月から同居を始めた。12月9日に逃げ出して県警に保護され、玲奈、健一の両容疑者は12月11日、女性への傷害容疑で逮捕されたが、今月1日に処分保留になった。  アパートの部屋には、ほかにも出入りしていた少年らがいるといい、同署が監禁の状況などを調べている。 ================================ この事件 どう思いますか? 私個人的には「死刑」にしてほしいと思います。

  • 民家火災、殺人容疑で長男逮捕

    水戸市で今月27日、80代夫婦とみられる2人が死亡する民家火災があり、茨城県警水戸署は30日、殺人と現住建造物等放火の疑いで、長男の無職今堀泰容疑者(55)を逮捕した。容疑を認め「両親との関係で悩みがあった」と話しているという。  死亡したのは、同容疑者と同居していた父親の清さん(86)、母親のセキさん(89)とみられ、県警はDNA型鑑定などで身元確認を急いでいる。  逮捕容疑は27日午前1時ごろ、水戸市姫子の自宅1階の自室で、衣類などに火を付け木造2階建ての家屋を全焼させ、男女2人を焼死させた疑い。  ===================================== この事件 どう思いますか?

  • <集団強姦容疑>22歳男と17歳少年を逮捕

    <集団強姦容疑>22歳男と17歳少年を逮捕 帰宅中の女性を車で連れ去り、集団で性的暴行を加えたとして福岡県警八幡東署は19日までに住所不定、無職、池田大地容疑者(22)と北九州市若松区、会社員の少年(17)を集団強姦容疑で逮捕した。ともに大筋で容疑を認めているという。  逮捕容疑は10月2日午後7時50分ごろ、福岡県内の路上を徒歩で帰宅中の女性(18)を無理やり車に連れ込み脅し、山中の道路まで連れて行き、2人で性的暴行を加えたとしている。被害女性は自宅近くで解放され、家族が警察に通報した。  2人は遊び仲間で女性との面識はなかった。女性が覚えていた人相などから少年は10月3日、県警の自動車警ら隊が見つけ、同署で緊急逮捕された。池田容疑者は指名手配され、逃亡先の奈良市で19日に逮捕された。 ________________________________ やっぱこういう連中許せないわ。 投稿せずにはいられない。 被害者の18歳の子。 何か悪いことしたんですか? なんでこんなひどい目に会わなきゃいけないんですか? そしてなんでこんな連中が野放しになっているのか、甚だ理解できません。 あなたはこの事件 どう思いますか?

  • 衰弱した84歳を放置して殺人容疑

    以下のようなニュースを見ました 容疑の長女は、家から姿を消して放置していたので、 これはもう保護責任者遺棄致死になると思いますが、 もし、亡くなったお年寄りがもうこのまま死を迎えたいと思っていて、 自分では食べられず、 長女が家にいてそれをただ見守っていて、死んで届け出たとしたら、 それは罪になるのでしょうか? http://www.nikkei.com/article/DGXNZO73712310T00C14A7CC0000/ 衰弱の84歳母を放置し殺害 奈良、容疑の長女を逮捕 2014/7/3 13:59  衰弱した母親(84)の面倒を見ずに放置し、殺害したとして、奈良県警は3日、長女の住所不定、無職、吉田泉容疑者(56)を殺人の疑いで逮捕した。母親の死因は栄養失調で、体重は約20キロだったという。  逮捕容疑は5月28日、当時同居していた母親の律子さん=奈良市中登美ケ丘=が1人で食事が取れないほど衰弱していることを知りながら外出し、31日までの間に、栄養失調で殺害した疑い。  吉田容疑者は6月3日に帰宅し、死亡している律子さんを発見。近隣の住民を通じて119番した。「5月28日に弁当を与えた」と供述、容疑を否認しているという。  県警によると、律子さんに目立った外傷はなかった。今年2月、長男が2人を訪れた際、律子さんはまともに歩けない状態だったという。  県警は死んでも構わないという未必の故意が吉田容疑者にあったとみて殺人容疑を適用した。吉田容疑者は「死んでいいとは思っていなかった」と供述しているという。〔共同〕

  • もっと早く容疑者を探せたのでは?栃木小1殺害事件

    栃木県今市市(現日光市)で平成17年12月、小学1年の吉田有希ちゃん=当時(7)=が下校途中に行方不明になり茨城県内で刺殺体で見つかった事件についてです。 事件から8年半がたった今ようやく犯人が逮捕される流れになったわけですが、 これは別件で逮捕されていた無職の勝又拓哉容疑者(32)が自供を始めたことがきっかけで、明るみになったんですよね? 決め手となったのは勝又容疑者のPC内にあった画像とニュースでは言っていました。 他にもいろいろあったようですが。(防犯カメラの映像など) 勝又容疑者が捜査線上に浮上したのは、事件から数カ月後と早い段階で、近隣住民からも不審者として通報されていたそうです。でも警察は「相当数いた捜査対象者の一人にすぎなかった」と言い、突っ込んだ操作はしていなかったみたいですよね。 もし、事件が発覚して、捜査対象者にこの容疑者が含まれた時点で(PCを確認させてもらうなり)もう少し突き詰めた捜査をしていればもっと早い段階で犯人逮捕が出来たのでは?と疑問に思うのは私だけでしょうか?

  • 女子高生に「じっくり復讐する」ストーカー容疑

    女子高生に「じっくり復讐する」 ストーカー容疑で男逮捕 元交際相手の女子高生に復縁を迫るメールを送ったなどとして、西京署は29日、ストーカー規制法違反の疑いで埼玉県川口市柳崎、無職、玉置(たまおき)一城容疑者(28)を逮捕した。同署によると「気を引いてよりを戻したいと思い、不安にさせてでも話がしたかった」と容疑を認めている。  玉置容疑者のスマートフォンから性的な画像などが見つかり、西京署は児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑での立件も視野に入れて捜査する。  逮捕容疑は今月27日夜、京都市西京区の高校3年の女子生徒(17)の携帯電話に「じっくり時間をかけてジワジワと復讐(ふくしゅう)を果たす。もったいぶりながら真面目に楽しくやるから覚悟してね」とメールを送ったほか、留守番電話に「絶対許さないから」と録音を残したなどとしている。  西京署によると、女子生徒と玉置容疑者は昨年11月、インターネットの交流サイトを通じて知り合い、間もなく交際。今年10月ごろ、女子生徒が別れ話を切り出したところ、玉置容疑者が復縁を迫ったという。  今月26日に女子生徒から「性的な画像をばらまくと脅された」などと相談があった。西京署は「リベンジポルノを防ぐためにも、一刻も早く対応する必要があった」としている。 ___________________ この事件 どう思いますか?

  • AKB48襲った24歳男、殺人未遂容疑で逮捕

    AKB48襲った24歳男、殺人未遂容疑で逮捕 25日午後4時55分頃、岩手県滝沢市の岩手産業文化センター「アピオ」で開催中の人気アイドルグループ「AKB48」の握手会で、「刃物で切りつけた男を捕まえている」と会場にいたスタッフから110番があった。  県警は、無職、の男(24)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。メンバー2人とスタッフ1人の計3人がけがを負ったが、命に別条はないという。  県警によると、男は会場で突然、ノコギリを振り回し、メンバーに襲いかかったといい、周りのスタッフがすぐに男を取り押さえた ========================= またやってくれました。 この事件、どう思う?