• 締切済み

みなさんに質問です。

みなさんに質問です。 目の前に赤と青と緑のボタンがあります。 赤いボタン:1回押すと1億円が手に入る代わりに海外の外国人が1万人死亡します。 青いボタン:1回押すと10億円が手に入る代わりに日本人が1万人死亡します。自分は対象外だが家族も死亡の対象になります。 緑のボタン:1回押すと1億円が手に入る代わりに自分の寿命が1年縮みます。 1回だけでなく何度も押すことができて全てを選ぶことができます。あなたはどうしますか?

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.4

緑を1回だけ押します。 自分の寿命が1年縮むくらいなら気にすることもない。 ただ、きっちり1年しか寿命が残っていなくて、押した瞬間に死ぬと分かっているなら押しません。

• rasukaru
回答No.3

そりゃもちろん緑一択ですww 家系的に認知症を発症するのがほぼ確実なので 早く死にたいです。 手に入ったお金はパートナーのために。 ボタン、押しまくるなぁww

mikkurakku
質問者

お礼

自分は赤と緑ですね。

noname#224230
noname#224230
回答No.2

押すボタンなのに引いてみる・・ 引くと どうなるのか知りたい・・

mikkurakku
質問者

お礼

ボタンが壊れるでしょう

• 1951715
回答No.1

「ボタンをどれも押さない。」当然でしょう。