• ベストアンサー

アスペルガーの労動者にQC活動をさせることは無理?

コミュニケーションに難があり、人の意見でどう受けて分からず「パニック」または「拒絶」、変なところで「ツボ」にはまり「ガチ切れ」。まともに相手出来ません!アスペルガーにQC活動をさせること自体が間違っていると思います。

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アスペルガーのレベルにもよりますが、 逆に与えられた仕事は、普通の人より根気良く熟す場合が 多いので、定期的な検査とかは、向いているかも知れませんよ。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiodraiu
回答No.1

品質管理にも色々役割があると思いますから、一概に可能とか無理とかは言えないと思います。やらせて問題が発生すれば、その時考えてみるしか無いんじゃないですか。どう考えても対策が取れないようなら、その時初めて無理と判断すべきじゃないでしょうか。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。