• ベストアンサー

Win7にあったボリュームシャドウコピーが消えた訳

機能名「以前のバージョン」です。 windows7の時代は複数世代の履歴バックアップを1HDD1パーティションでそれができて、後はその履歴データを内包したCドライブを外付けHDDにパーティションまるごとフルバックアップするだけだったんです。 でもwindows8以降は名前は「以前のバージョン」で同じでも別の機能ですね。世代管理が1HDDで完結しません。 完璧な機能だったからサードーパーティからMSに苦情が来たんですか? どうなんでしょう。 機能が改悪・削減された理由を知ってる方がいたら教えてください。

noname#224364
noname#224364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

Microsoft サイトに解説があります。 Windows 7 Backup and Restore deprecated https://msdn.microsoft.com/en-us/library/windows/desktop/hh848073.aspx  要は、Windows 8以降ではVSSは非推奨になるということです。 古い記事(2012年11月22日)ですが、次の解説のほうが分かりやすいかもしれません。 Windows 8レボリューション: 第9回 ファイルを自動バックアップするファイル履歴機能 (1/2) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1211/22/news092.html