• 締切済み

Wi-Fiが繋がりません。

Wi-Fiが繋がりません。 ケーブルテレビを繋げています。それにモデムというのがあって私と主人の携帯は繋がっているのですが子供達3人の携帯だけ繋がりません。家族みんな携帯を持っていまして4人はdocomoのXPERIA、息子はGALAXYという携帯です。先程から電源を入れ直したりしているのですがパスワードも間違ってないようで入れ直すことも出来ず全く繋がる気配がありません。一瞬息子が自分の携帯から下の子にデザリング?とやらを出して繋がったのですがそれを切ったらまた無理でした。機械の事で全くわかりません。説明も下手で申し訳ないのですが何か原因ありますか?凄く古い機種でもないし、あえていうなら主人の携帯の方が一番古いぐらいです。 何か思い当たることがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.1

通常、Wi-Fi親機には「MACアドレスフィルタリング」という機能があって、 登録した機器しか接続できないようにできるのですが、MACアドレスフィルタリング機能をOFFにしてつながるか試してみてください。 親機の設定変更については取扱説明書に書いてあるはずです。

chatey0509
質問者

お礼

何とも!聞いたこと無い言葉がありました。相変わらず主人と私のは繋がっていますが息子達のはダメみたいです。諦めて部屋に戻ってしまったのでまた明日にでも言ってみます!ありがとうございました(^-^)/

関連するQ&A

  • Wi-Fi

    もう探すの疲れました。どなたか詳しい方教えてください。「プリペイドsim 国内用 20GB 180日間DOCOMO通信/データ通信専用」が使える「Wi-Fiルーター」と「デザリング」機能がついた一番安い携帯を教えてください

  • モバイルWi-Fiの電波について

    色々調べたりしたのですが、解決しないのでご教授下さい。 イーモバイルやWiMAXみたいなモバイルWi-Fiルーターと云うのは、その機械自体からWi-Fiの電波が出ているのですか? 先日iPadを契約しました。モバイルWi-Fiと迷っていると伝えると、iPad自体がモバイルWi-Fiの役目をしているとの事で決めましたが、実際はデザリングの事だった様で、携帯もiPhone4Sなのでデザリングできません。 AppleStoreに行き説明を受けました。iPadからWi-Fi電波が出る訳ではなく、Wi-Fiスポットに行かないと、との事。 Wi-Fi環境を作りたかったので、モバイルWi-Fiを新たに契約するか迷ってますが、iPadの月額がわりとするので、迷ってます。 話は戻りますが、イーモバイルなどの機械からはWi-Fi電波が飛んでるのでしょうか? 過去にイーモバイルを使っていた時は何処に居ても携帯がWi-Fi状態だったので、気になります。 よろしくお願い申し上げます。

  • スマホwi-fi

    AOSS2対応の機器を買い スマホをwi-fiに繋ぎました。 docomoのXPERIA SO-03Dを使っていて パケホはパケホーダイフラットで契約していています。 繋いだあとに料金が心配になってきました。 パソコンに繋ぐやつ、デザリング?っていうんでしょうか そういうことをしたいわけではなく、スマホでインターネットをするときや動画の再生のために使おうと思っているのですが定額料金以上に上がったりしますか?また上がっている場合どうやって確認できますか? Wi-fi初心者で質問したいことが上手く文にできませんでしたが どなたかよろしくお願いします。

  • Wi-Fiを使いたい

    Wi-Fiを使ってドコモGALAXY SC-03DでYOU Tube見たいのですが、Wi-Fiの接続の仕方がわかりません。 ちなみに光有線でネットも繋いでます。どうしたらいいのかわかりません。教えてください。

  • パソコンを携帯のWi-Fiで使用する方法

    こんにちは。 今回新しくスマホを買い換えました。 機種はXperia SO_03Fです。 これのWi-Fiを使えばパソコンが使用できると聞いたので 設定したいのですが、携帯のデザリングというのはドコモでやり方を 聞いたのですが、パソコン側の設定の仕方がわかりません。 パソコンはWindows7です。 機械音痴で難しい事はまったくわからないので、 どなたかわかりやすく接続の仕方を教えて下さい。 補足 パソコンは毎日5~10分ほど仕事で使う程度なので 充電や速度などは問題ありません。 よろしくお願いいたします。

  • wi-fiが繋がりません

    PA-WF800HPを買いiphoneをwi-fiに繋ごうと思ったのですがネットに繋がりません。 iphoneの[設定]→[Wi-Fi]を見ると、電波は受信しています。パスワードも正しく入力しました。 それでもネットに繋がりません。 wi-fiをオンにしてツイッターを見ようとしました。TLを下に下げると丸いグルグルしたのが一番上に表示されると思うんですが、一瞬で消えてしまってTLが更新されません。 あと現在、[壁]-[フレッツ光のモデム]-[PA-WF800HP]-[PC]と繋いでいるんですが[壁]-[フレッツ光のモデム]-[PC]と繋いでいた時に比べてネットの速度?が遅いです。これは仕方がないことなのでしょうか。 機械音痴なので全く分かりません。 丁寧に教えていただけると嬉しいです。m(_ _)m

  • Wi-Fiに関して

    使ってない(GALAXY S III)のスマートフォンと今愛用しているLUMIX docomoを使ってるのですが今日試しに、無線Wi-FiでGALAXY S IIIに繋げてGALAXY S IIIに繋げられネットも出来るのですが その場合、GALAXY S IIIにWi-Fiを繋げた時に無線ルーターへ高額な大金が入ったりしますか? PS. GALAXY S IIIは 友達に貰ってから機種変しないと使えないので 一度も使わず置いてある状態のスマートフォンです。

  • Wi-fiについて

    Wi-fiについて 今日ドコモのAndroidケータイXperia / SO-01Bが発表になりましたよね! すごく興味があるのですが、 あの端末は(Xperiaに限らずT-01Aなども)Wi-Fiに対応してますよね。 つまり、イーモバのPocketWi-Fiをもっていれば、 ネット接続にかかるパケ代(Bizパケホ)はかからないということですか? (=月々980円+525円+通話料) PocketWi-Fi方法が可能なのであれば、 ネットブックかipodTouchかそこら辺も併用したいと思っています。 (↑ひとつのPocketWi-Fiで多数スペックもてます?) そういった方法が可能であっても、 そのやり方が得なのか。。という点もご意見していただけるとありがたいです。 疑問点ばかりで申し訳ないです。 わかるところだけで結構なので教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Wi-Fiについて

    Wi-Fiについて教えて下さい! 今、家ではauのADSLoneを契約してインターネットをしてます。 auの無線LANを使ってWi-Fiをしたいのですが、通信料が発生するか心配で使えません。 ドコモのXi携帯でWi-Fiを利用したいので、ドコモとauに別料金など発生したりしますか?? ドコモ携帯は、ドコモWi-Fi契約してます。

  • Wi-Fiデザリングについて。

    Xiパケ・ホーダイ フラットって言う定額プランに入ってるのですがWi-Fiデザリングを使っても追加料金はかかりませんか? ドコモを使ってます。