• 締切済み

Wi-Fiが繋がりません。

Wi-Fiが繋がりません。 ケーブルテレビを繋げています。それにモデムというのがあって私と主人の携帯は繋がっているのですが子供達3人の携帯だけ繋がりません。家族みんな携帯を持っていまして4人はdocomoのXPERIA、息子はGALAXYという携帯です。先程から電源を入れ直したりしているのですがパスワードも間違ってないようで入れ直すことも出来ず全く繋がる気配がありません。一瞬息子が自分の携帯から下の子にデザリング?とやらを出して繋がったのですがそれを切ったらまた無理でした。機械の事で全くわかりません。説明も下手で申し訳ないのですが何か原因ありますか?凄く古い機種でもないし、あえていうなら主人の携帯の方が一番古いぐらいです。 何か思い当たることがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ubku
回答No.1

通常、Wi-Fi親機には「MACアドレスフィルタリング」という機能があって、 登録した機器しか接続できないようにできるのですが、MACアドレスフィルタリング機能をOFFにしてつながるか試してみてください。 親機の設定変更については取扱説明書に書いてあるはずです。

chatey0509
質問者

お礼

何とも!聞いたこと無い言葉がありました。相変わらず主人と私のは繋がっていますが息子達のはダメみたいです。諦めて部屋に戻ってしまったのでまた明日にでも言ってみます!ありがとうございました(^-^)/