• ベストアンサー

パソコンを携帯のWi-Fiで使用する方法

こんにちは。 今回新しくスマホを買い換えました。 機種はXperia SO_03Fです。 これのWi-Fiを使えばパソコンが使用できると聞いたので 設定したいのですが、携帯のデザリングというのはドコモでやり方を 聞いたのですが、パソコン側の設定の仕方がわかりません。 パソコンはWindows7です。 機械音痴で難しい事はまったくわからないので、 どなたかわかりやすく接続の仕方を教えて下さい。 補足 パソコンは毎日5~10分ほど仕事で使う程度なので 充電や速度などは問題ありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わかりやすそうなサイト探してみましたよ。 http://android.f-tools.net/Setting/DoCoMo-tethering.html

参考URL:
http://android.f-tools.net/Setting/DoCoMo-tethering.html
momohomo
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございました。 教えて頂いたサイト、とてもわかりやすくて 私でもなんとか接続する事ができました。 自分ではいくら探しても見つけられなかったので 本当に感謝しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマホwi-fi

    AOSS2対応の機器を買い スマホをwi-fiに繋ぎました。 docomoのXPERIA SO-03Dを使っていて パケホはパケホーダイフラットで契約していています。 繋いだあとに料金が心配になってきました。 パソコンに繋ぐやつ、デザリング?っていうんでしょうか そういうことをしたいわけではなく、スマホでインターネットをするときや動画の再生のために使おうと思っているのですが定額料金以上に上がったりしますか?また上がっている場合どうやって確認できますか? Wi-fi初心者で質問したいことが上手く文にできませんでしたが どなたかよろしくお願いします。

  • 自宅のwi-fiが拾えなくなってしまった

    自宅のwi-fiが拾えなくなって困っています。 ノートパソコン DELL inspiron14 wi-fi NTT光 スマホ au Xperia スマホで、NTTのwi-fiを拾えます。(電波強度:強) ノートパソコンで、スマホのデザリングの電波を拾えます。(今、この状態) でも、ノートパソコンでNTTのwi-fiを拾えないんです。 wi-fiのネットワーク一覧に、近隣のたくさんの名前が出るのに、我が家のネットワーク名だけがない…。 一昨日までは問題なく使えました。 この場合、どうしたら解決できるでしょうか? ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • スマホとPCをWi-Fi接続

    今現在DOCOMOのFOMAを契約しています。 DOCOMOのスマホに機種変更をしたいと思っています。 スマホはWi-Fiで通信ができるそうなのでWi-Fi契約してPCもWi-Fiで通信したいです。 スマホに機種変更するさいFOMA契約のままスマホにして、パケット定額には入らない予定です。 DOCOMOに限らずWi-Fiの通信速度、月額料金、速度制限などいろいろあり悩んでいます。 どこのWi-Fiがいいのか分かりません。

  • Wi-Fiが繋がりません。

    Wi-Fiが繋がりません。 ケーブルテレビを繋げています。それにモデムというのがあって私と主人の携帯は繋がっているのですが子供達3人の携帯だけ繋がりません。家族みんな携帯を持っていまして4人はdocomoのXPERIA、息子はGALAXYという携帯です。先程から電源を入れ直したりしているのですがパスワードも間違ってないようで入れ直すことも出来ず全く繋がる気配がありません。一瞬息子が自分の携帯から下の子にデザリング?とやらを出して繋がったのですがそれを切ったらまた無理でした。機械の事で全くわかりません。説明も下手で申し訳ないのですが何か原因ありますか?凄く古い機種でもないし、あえていうなら主人の携帯の方が一番古いぐらいです。 何か思い当たることがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • Wi-Fiが使えなくなりました

    今自宅の固定回線のパソコンがドコモ光でplalaなのですが、数日前からスマホ(ドコモのXPERIA)をWi-Fiに繋げて使おうとすると 掲示板への書き込みやTwitterにアクセスしても重いままで使えなくなりました。YouTubeの動画は見れます。Wi-Fiに繋げなければ通常のまま全て使えますが、どうしたらよいのでしょうか。またパソコンを起動しても同じ状態で書き込みやTwitter閲覧が重いままでエラーとなり出来ない状態です。光回線のWi-Fiが原因なのか分かりません。

  • Wi-Fi

    Vistaを使っています Yahoo!BBからソフトバンクのを貸出しの無線LANをつかっています しかしWi-Fiの設定の仕方がわかりません。機械音痴で無知なので教えてほしいです!

  • Xperiaとウォークマンのデザリング方法

    ウォークマンNW-F806を持っていて、最近Xperia(au)のスマホを買いました。 ウォークマンはWi-Fiをつなげば、ネットが使えるタイプのものなんですが、 Wi-Fiは使えないので、デザリングのオプションに加入しました。 しかし、デザリングの設定の仕方がわかりません。 ちなみに、スマホにはXperiaLinkのアプリが入っているんですが、これは使えないんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • Xiでwi-fiを飛ばした時の速度

    こんにちわ。 家のパソコンでインターネットをしたいのですが、ドコモにいったときに「Xiでデザリング機能のあるものを契約すれば、それからWi-Fiを飛ばしてXiの契約料のみでいえのパソコンでもインターネットができますよ!」と勧められました。 うちのパソコンはWi-Fi対応ではないので、子機をつければ大丈夫と言われたんですが、そのあと電気屋さんでその説明をすると、「そんなことをしたってとてつもなく速度が遅くてみられたものではありませんよ。」と言われました。 難しい話はよくわからなくて、結局どれが正しいのかわからないので、どなたか教えて下さい。 電気屋さんがいったようにとてつもなく遅いですか?ドコモの人はスマホよりも少し遅いくらいといってましたがその程度ですか? また、本当にXiの契約料だけでいいのでしょうか?あとになって高額請求されたりしませんか?? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ドコモwi-fiを直接ノートパソコンで

    今ドコモのスマホを使ってます。wi-fiの契約をしています。 そこで、ドコモwi-fiを使ってノートパソコンも使いたいなって思ってます。 ドコモショップでその辺りを聞いたら テザリング機能をつけば、スマホをルーター代わりにして使えますって言われました。 今思ったのですが ドコモwi-fiが使える場所でスマホを経由しないで直接ノートパソコンでドコモwi-fiを使う方法ってないのですか?

  • wi-fiが繋がりません

    PA-WF800HPを買いiphoneをwi-fiに繋ごうと思ったのですがネットに繋がりません。 iphoneの[設定]→[Wi-Fi]を見ると、電波は受信しています。パスワードも正しく入力しました。 それでもネットに繋がりません。 wi-fiをオンにしてツイッターを見ようとしました。TLを下に下げると丸いグルグルしたのが一番上に表示されると思うんですが、一瞬で消えてしまってTLが更新されません。 あと現在、[壁]-[フレッツ光のモデム]-[PA-WF800HP]-[PC]と繋いでいるんですが[壁]-[フレッツ光のモデム]-[PC]と繋いでいた時に比べてネットの速度?が遅いです。これは仕方がないことなのでしょうか。 機械音痴なので全く分かりません。 丁寧に教えていただけると嬉しいです。m(_ _)m