• ベストアンサー

NikonD5500でinfoボタンが反応しません

先日、NikonのD5500を購入しました。 初めてのデジタル一眼レフです。 まずは基本操作を覚えようと、「NikonD5500基本&応用撮影ガイド」を手にmenuボタンを押して初期設定(日付、画質等)はできました。 が、infoボタンは押しても画面が暗いまま何も表示されません。 infoボタンを押すとinfo画面が表示されると書いてありますが、他に何か設定しなければ見れないものなのでしょうか。 カメラは新品で購入したてで、私もド素人で、何をしたらいいのかわかりません。 どうかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242400
noname#242400
回答No.1

infoボタンは押すごとに表示が切り替わります。 今は「情報表示なし」の状態なのではないでしょうか。 2回3回と押すと別の表示になると思うのですが、いかがでしょう。

sirowabi
質問者

お礼

すみません先ほどメーカーに問い合わせ、infoボタンの初期不良ということがわかりました。 質問を削除しようとして削除方法を調べていたところでした。 インフォ画面の表示非表示設定もあるんですね! メーカーでの問い合わせでもその設定状況の確認やリセット等いろいろと試しましたが、結局画面は暗いままで、初期不良ということになりました。 年末年始で修理対応がだいぶ遅くなるらしいと購入したお店に相談したら、交換してくださることになりました。 回答ありがとうございました!