• 締切済み

同じ症状の方はいらっしゃいますか?

同じ症状の方はいらっしゃいますか? 肌が痒いなと思って普通の力でかくと痛いです。 蚊に刺された、乾燥、どんなときにかいても痛いです。 痛い箇所は脚(太もも周りは特に)お腹、背中、鎖骨下、二の腕といった普段服で隠れているところです。 特に太ももは、ほとんど力を加えていない爪先で撫でるような加減でも痛いです。太ももを普通の力でかいたらそのあと痛みが治まるのをしばらく待たなければなりません。 痣をものすごい力でずっと押されているようです。 腕や手は意識すれば痛みを感じますが、慣れてしまっているのか普段は力加減は気にせずかいています。 服の上からかいても同様です。 むしろ直接かいていない分痒みがなくならないまま痛みだけが残って最悪です。 気付いたら、という感じで具体的にいつ頃からかは覚えていないのですが、もう小さい頃からだったような気がします。 昔からのことなので今まで疑問に思ったこともないほどだったのですが、最近になって家族や周囲の人とは違うことに気づきました。 気付いてからはもう痛みに耐えるのが嫌で仕方ないです。 なので極力かかないように、かくときは優しくと心がけていますが、そんなことしたって痒いものは痒いです。 服がチクチクしていたらずっと耐えるのは無理があります。 根本的に解決したいです。 同じ症状の方、原因や解決方法をご存知でしたら教えていただきたいです。 病院にいくしかないのでしょうか? 治療方法は薬で済みますか? なにかわかることがありましたら、ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• suienn
回答No.1

これ、病院で診てもらった方がいいでしょう。 ここであれこれ書いておられますが、やはり受診がベストだと思います。 私としては、医師の診断をきちんと受けて、治療されることを望みます。 まず皮膚科ですね。 その後のことは、医師にお任せしましょう。 1日も早い回復を祈りつつ、お大事になさいますように。 あとは同じような方からの回答をお待ちになさってください。 何かいいアドバイスをもらえるかも。 同じようなことで悩んでいらっしゃ方からの方が、より納得の行く回答が得られるでしょう。 それを願っています。では。