• 締切済み

Docucom PDF Driverが使用不可

 エクセルやCADからPDFを作成するのにDocucom PDF Driver を使用して いたのですが、ある日から突然使用できなくなりました。下記のようなコメントが出ます。  zeon License Service not stareed Please start in Services Management so that the product can get correct license information microsoft print to pdfでもPDF作成出来るのですが、Docucomからの作成に慣れてますので 使用できるよにしたいです。PDF変換ソフトはいきなりPDF EDIT 7を使用してます。 OSはWindows 10です。 ご存じの方がいましたら何卒ご教示下さい。

みんなの回答

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

「DocuCom PDF Driver」とは、Quality Softの製品のことでしょうか? DocuCom PDF Driverの販売は2011年3月31日をもって終了いたしました。 http://www.quality.co.jp/cf/faq/faq_list.cfm?inspect=0&product=DCDR

関連するQ&A

  • PDF-EDIT2

    いきなりPDF-EDIT2を起動し、ファイルを挿入したら、斜めにZEON PDF DRIVERTRIAL と DocuCom PDF Trial 下にwww.pdfwizard.COM の文字が入る電子署名だと思いますが、どうしても削除できません、 ドキュメントから電子署名クリックしてもだめです、 署名フィールドをクリアと削除の説明通りに行きません 教えてください、また解説書があればあればいいのですがよろしくお願いします。

  • PDF変換ファイルに文字

    いきなりPDF EDIT2を購入し、使用していたのですが、1週間経った頃から変換されたPDFファイルに大きく「Zeon PDF Driver Trial www.zeon.com.tw」の文字が入るようになりました。原因をご存知の方、対処方法を教えてください。

  • PDF作成時の課題

     1.EDIT2で文章等を作成しした場合に、必ず右上斜めに「zeon pdf drive trial」の文字が付加され   ますが、これを消去する方法。  2.WARD、EXEL等のツールバーにツール表示が出ない。表示→ツールの項にPDF関連の項目が    ない。    以上宜しくお願いいたします。                      

  • いきなりPDF EDIT! に含まれるzeon98.dllについて

    最近「いきなりPDF EDIT!」をWindows XP Pro SP2の稼働するThinkPad T43 2668-72Jにインストールし便利に使用していますが、インストールした日にAd-Awareというスパイウェア検出ソフトでパソコンをチェックしたところ、「いきなりPDF EDIT!」のインストール先ディレクトリ内とsystem32、レジストリに「zeon98.dll」がMalwareとして検出されました。 インターネットで調べると、「Prevx1」という別のアンチスパイウェアソフトのデータベースでも、トロイの木馬系をダウンロードする可能性があるマルウェアとして掲げられています。 また、元ネタソフトと思われる「Nitro PDF Professional 」の海外フォーラムでは、「出荷前にノートンアンチウィルスでチェックしている。(zeon98.dllがAd-Awareで検出されても)zeon98.dllは隔離する必要ない。」としています。 私は隔離しましたが「いきP EDIT」自体の動作に全く不都合は出ていません。 このあたりの情報があればなんでもいいので教えてください。 再販っぽいとはいえ、今年発売された「いきP EDIT」に4年も前のタイムスタンプをもつ「zeon98.dll」が含まれていること自体気になりますが、この件について Nuance Communications Japanに問い合わせても、インストール時に検出されないでzeon98.dllを無事インストールする方法(アンチウィルス等を起動させないようMsconfigで無効化)を回答、再質問すると「マック版とウィンドウズ版は互換性がありません」という意味不明の回答を得ています。再度質問中ですが、この調子だと適切な回答は期待できないかもしれません。顧客満足度の高い良いソフトなのに実に惜しい! 本当は販売しているSOURCENEXTさんが何らかのアクションを起こして欲しいのですが、該当製品は開発元サポートとされており、SOURCENEXTへの直接問い合わせができなくなっています。ここしか発言の場がありませんのでよろしくおねがいします。

  • PDFの文字編集について

    こんばんは。 他のPCで作成したPDFの文字を編集(追加)したいのですが どのような方法があるのでしょうか。 ペイントやフリーソフトのかんたんPDF EDITを使用して チャレンジしてみたのですが、うまくいきません。 ペイントは使用方法がよくわからず PDF EDITというソフトを使用しては、保存した際に 汚れ?のようなものが残ってしまいます たいへん申し訳ございませんが PDFの文字編集について、詳しく教えていただける方が いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • PDFを結合すると、一部エラーに…

    PDFで作成したファイルを、「いきなりPDF COMPLETE4」に入っていた「PDF Direct」で結合したところ、いくつかのページでエラーが発生して見れなくなってしまいました! エラーメッセージは 「ページの処理中にエラーが発生しました。文書を読み取り中に問題が発生しました(18)」 というものなんですが、ずいぶんネットで探したんですが(18)のエラーは見つからず、Adobe Readerも最新のものにしましたが、やはり見れません…。 単体のファイルの時には問題なく見れるんですが… 他にも、「いきなりPDF Edit3」でも結合してみましたが、やはりダメでした。 ちなみに、見れなくなったPDFファイルの元データは ・illustratorCS4で作成したデータをjpegに変換し、それを「いきなりPDF」でPDF化したもの ・CADデータを「いきなりPDF」でPDF化したもの です。 が、CADデータを変換したものについては、結合しても見れるものもあるのです! 違いといえば…もしかしたら使っているフォントが違うのかも? PDFでひとつのファイルにまとめて提出しなければいけないものがあって、解決の糸口を探しています!! よろしくお願いします!!

  • いきなりPDF A2出力

    AUTO CADで書いたA2出力用の図面をいきなりPDFを使用してA2用紙サイズのPDFファイルを作成したいのですが、用紙選択の段階でA3以上の用紙の選択ができません どうすれば出来るのか教えて下さい。

  • PDFをWORDに貼ると汚くなる

    JW-CADで作成したPDFをwordに張り込みたいのですが問題があります。 使用しているのは windowsXP、jwwm、いきなりPDF、word2000です。 張り込む方法はwordにPDFファイルをドラッグアンドドロップしています。 まずこの段階で「行内」に張り込まれるので前面にもってくるのが面倒です。 それは我慢するとして、サイズが勝手に変更されます。 幅290高さ220ミリで作ったPDFが、縮小されて133パーセントに拡大しないと下の大きさになりません。 そして、PDFの解像度がものすごく下がっていて文字も栓もガタガタです。 もちろん元のPDFファイルはベクトルデータなのできれいなのに、wordに張ると画像になってしまいます。それも汚く。 これを解消する方法はあるのでしょうか?助けてください。

  • PrimoPDFでPDF化したデータを添付してメール送信する際。

    PrimoPDFでPDF化したデータを添付してメール送信する際。 職場の上司に、仕事に関するデータを、メールに添付して取引先に送信できるか試してくれ、と頼まれました。 しかも金をかけずに。 そこで、職場のCADソフト(土木測量のCADです)で作成したデータを、PrimoPDFなどのPDFに変換し作成できるソフトでPDF化し、そのPDF化したデータをメールに添付して送信しようと思っています。 そこでご教授いただきたいのですが、この時、この添付メールを受け取った方(取引先になります)は、Adobe Readerで見ることになっても文字化けしたりするのでしょうか? また弊社と同じCADのソフトを取引先も使用しているとして、一度、上記のようにPDF化したCADデータを取引先が、PDFファイルからそのCADソフトのデータに変換できた場合(元のCADデータに戻した場合)、取引先は綺麗に見ることができるんでしょうか?? 何を質問したいのかというと、PDFを添付してメールをすればその添付データは、文字化けなどが原因で送信の際に劣化するんじゃないかということなんです。 説明が下手で申し訳ないんですが、上記の質問にお答えいただけるようよろしくお願いします。

  • eBayで...

    欲しい品物があり Ask Seller a Question で日本に送ってもらえるか聞きたいのですが、質問を入れて進めていくとPlease enter your correct information in the fields below. Unable to submit question, you have reached the daily limit of emails that you can send.と出てきてしまいできません。どうしたらいいのでしょうか?