• 締切済み

メールアドレス変更

メールアドレス変えたら ラインに登録してる友達は消えますか?

noname#224213
  • LINE

みんなの回答

回答No.1

消えるも何も・・・LINEでは、メールアドレスは使いません。 LINEで、メールアドレスを書いて登録した覚えありますか? 覚えは、ないはずです。 必要なのは、電話番号(SMS認証の為)だけですから。 LINE上のメールアドレスは、他のデバイスでログインする為に使います。 よって、回答は「消えません」 こちらの国だと、メールアドレスを持たない人も多く、 あまりメールアドレスを使ったサービスが一般的ではなかったりもしますので、 世界で使われているSNS系ソフトの多くは、メールアドレスは必須ではない事が多いですよ。(必須のものもあるのですが、なかなか流行らないでしょうね)

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

ガラケーなのです ヘルプで、 アカウント メールアドレス変更の場合、 以前のアカウントを削除後に、 新しいアカウントを作成してください 携帯から接続する場合 利用登録時端末とメールアドレス組み合わせで認証してるため 以前のデータを引き継ぐことできません と書いてます