• 締切済み

部活

部活終了時のミーティング中にフラフラ動いてて、他の部活の顧問におこられてる人は馬鹿ですか?

noname#224349
noname#224349

みんなの回答

  • bullfrog
  • ベストアンサー率22% (302/1370)
回答No.3

なぜフラフラしちゃうのかが分からないのでなんとも言えません。もしかすると、それなりの理由があって、顧問と本人との間でその理由が共有されているかも知れません。 ですから、どうしてミーティング中の動きを他の部活の顧問が注意するのかが疑問です。もしかすると、その顧問がバカなのかも知れません。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

場合と程度によるでしょう。 少なくとも,同じ部のメンバーや顧問に恥をかかせない様にすることが賢明です。

回答No.1

フラフラ動いてた理由によりますよ。 あまりにも疲れすぎたとか、早く帰りたかったとかならそこまでバカとはいえないかな。

関連するQ&A

  • 部活

    部活のミーティング中にフラフラしてて、他の部活の先生に怒鳴られる人はバカですか?

  • 部活を無断欠席してしまいました

    私は高1でそこそこ厳しい部活に入っています。 今日朝7時半から部活だったのですが、 二度寝してしまい起きたのはお昼過ぎでした。 起きた時には顧問と部活の友達からメールがきていました。 急いで顧問には寝坊してしまったことと謝罪のメールを送ったのですが返信は返ってきていません。 明日も部活があるのでミーティングのときに謝ろうと思うのですが 朝来てミーティングの前に先生にもう一度謝ったほうがいいですか? でもそしたら先生に計3回も謝ることになってしつこくないかと心配です…。 友達から聞いたところかなり怒っているそうですし、1年生全体にも意識が足りない的なことを言われたそうです。 私自身今日すごく反省したのですが、どうすれば反省したのが伝わるでしょうか?

  • 部活を変えるか迷っています

    私はオーケストラ部に入っています。 そのことで部活を変えるか悩んでいます。 理由は私と同じ学年の人たちがすごく仲間割れしていて、嫌です。バイオリン、同じクラス、管楽器、その他みたいに分かれています。 同じクラスや、同じ楽器の人がいればいいけれど他の人はどうなの?と思います。部活がある日は毎日部活ヤダなと考えてしまって… 嫌なのにわざわざ部活に行く事が意味があるのかな。 でも、先輩や顧問の先生に言いづらいし気まずくなってしまったら…と考えると中々踏み出せません。

  • 部活がつらい

    部活がつらいです。 と言うにも度合いというものがありますが、私の限界は超えてしまった気がします。 今私達の学年が部活内で最高学年で、仕切っています。 仕切る係は何人かいるのですが、私はそのうちの一人です。 既に私達の学年は二人ほどが辞めており、過去の先輩にも何人か辞めた人がいます。 現在進行形で辞めたいと先生に言おうとしている友人がいますが、その友人は仕切る係のうちの一人です。 基本的に仕切る係の人が顧問から怒られるので仕切る係の人には部活をやめたいと思っている人が多いです。そう言ってしまうと「その程度の気持ちだったんだよ」となってしまうかもしれませんが、私達の部活の顧問は怒り方が酷く、(自他ともに認めるほど)メンタルの強い私でも毎日胃と頭が痛いです。 顧問は贔屓も酷く、自分のお気に入りのグループ(グループは能力別ではなく、ただの使っている物の種類別です)は贔屓し、嫌いなグループは徹底的に責めます。ちなみに私は嫌われているグループにいます。 もう限界です。つらいです。 部活に行こうとすると、足が動かなくなるときがあります。その時は友人が心配するので笑って誤魔化しますが、本当にきついです。 ただ、部活を辞めてしまうとそのあとの授業などでの顧問の対応が目に見えて最悪なので、辞めたくはありません。 どうしたらよいでしょうか。 それでも辞めたほうがいいのでしょうか。

  • 入りたい部活がない

    昨日部活を辞めると顧問に言った時,他の部活に入りな、と言われて、新しい部活に入る登録書みたいな紙を渡されてしまいました。僕の学校には僕が入りたい部活などありません。 学部のホームページの部活一覧から入らない・入りたくないものを引いていったら、全部消えました。 やってみたくないというより,部活に時間を取られること自体嫌です。やりたくないです。さぁどうしましょう。 ・顧問にどんな文言で説明すれば良いのでしょう。 ・紙をどうしましょう。返すか家で捨てるか。 今の状態: 紙と退部届けを渡されて、退部届けを(普通に考えれば今日)出せ,登録書はいい部活が見つかり次第もってこいと言われた。 質問文に接続詞が無いのは気にしないでください。 (部活見つかるも探すも何も、ねぇぇんだよおぉぉぉ)

  • 私の部活の顧問の言葉の暴力が酷すぎます。

    高1陸上部です。 私と同じ部の友達が大会で先輩の応援をしませんでした。 その事を顧問が知って急遽ミーティングになりました。 そのミーティングの時に顧問はその友達を酷いくらい貶しました。 その友達は中学の時に虐められてたんです。 そこで顧問が古傷をえぐるように、 「お前そんな事してるから虐められるんだ。」だとか、 「それじゃお前は虐められても仕方ないな。」など、 他にもあったんですが特に酷い物を2つ挙げました。 教師というのは虐めを許してはいけないものじゃないんですか? 正直自分はあんな風に友達を貶されて非常に腹を立てています。 これは処分を受けるレベルなのでしょうか? もし処分を受けるレベルなら私は何とかしてあの顧問をギャフンと言わせたいです。 ご回答お待ちしております。

  • 暴言について

    私の学校では、部活の顧問が部員に対して「馬鹿」と普通に発します。 他の部活の顧問にも「馬鹿」と普通に発する人はいます。 顧問だけではありません。 私の担任もそうです。なにかあったら「立て。何で~をしたんだ?馬鹿じゃねーのか?」と言ってきます。 私の学校にはこういう教員がとても多いのです。 馬鹿だけでは暴言にならないのですか?

  • 部活を辞めようと思っています

    部活を辞めようと思っています 今年高校に入ったばかりの高1です。 部活を辞めようと思っています。 入学して学校には慣れてきたんですが、部活はどうしてもうまくいきません。 部活には自分から望んで入ったわけではなく、それまでやっていて 父がその競技で昔僕の高校の顧問をしたことがあることや、顧問の先生と知り合いであること、 周りの目が気になったので、どうにかなるだろうと思って入りました。 ですが、精神的にも身体的にも正直辛いです。 部活を辞めたいと言う意思をを顧問の先生にも伝えたんですが 父の事もあり「お前は辞めれんだろ」と言われました。 父にも相談し、「他にやりたいことでもあるのか」と聞かれたので 写真撮影やドラムをやりたいからと言ったのですが 「じゃあそれも途中で投げ出すのか」「そんなことなら合間の時間にでもできるだろ」と言って 一向に認めてくれそうにありません。 簡単に物事から逃げ出す人間になってほしくないのでしょうが 自分でじっくり悩んだ結果です。 簡単に逃げ出すことがいい事だとは思っていませんし、 この経験を生かして、これからの人生を後悔の無いようにしようとも思っています。 それでも部活を辞めるのは悪いことなんでしょうか? また、父や顧問の先生を納得させるにはどうしたらよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 部活について

    高2男子です。 最近、精神的に参ってきてしまいました。 夜中に思い出して泣いてしまったりして、精神的に不安定です。 あの時こうしてたら良かったと今更考えても無駄ですが、そんな事ばかり考えて自分が嫌になります。 結局僕が悪いんだとは分かってます。でももう自分でもどうしたらいいのか分かりません。 僕はサッカー部に入ってますが、一時期辞めようと思っていて無断欠席を続けていました。 でもいろいろ考えて、やっぱり引退まで頑張ることに決めました。 顧問にはもう来なくていいと言われましたが、何日か謝りに行って、しばらくボールは触らせて貰えないけど、他のトレーニングを頑張れたらを戻る事を考えてやると言ってもらえました。 他のトレーニングと言っても外周か筋トレしかありませんでしたが。 たまに掃除だけして終わる日もありました。 そんな中、可哀想に思ってくれた先輩が顧問の先生にバレないように練習に混ぜてくれました。 でも他の先生を通してその話が顧問に伝わり、バレてしまいました。 結果的に先輩たちも怒られて、先輩たちと坊主にして顧問に謝りに行きました。 顧問は、わざわざ坊主にしなくても良かったけど反省してる気持ちは伝わったからと先輩たちを許しました。 それに対して僕は、与えられていたメニューを放棄して、許してなかったボールを勝手使った事に対して失望したと、チャンスをあげたのに約束すら守れないならもう来なくていいと言われてしまいました。 それからと言うものの、またしばらく毎日謝る日々が続いて1週間くらい謝り続けて来るなら勝手に来いと言ってもらえました。ただ、お前にはもう期待してないとも言われました。 それ以降は毎日外周しかしていません。 どこの練習チームにも入れて貰えないので、毎日顧問に何をしたらいいか一応聞きに行きますが、外周と言われるだけです。 それプラスで、先輩たちと謝りに来た時だけ坊主にしてきて反省したアピールをするんだなと嫌味を言われて、坊主にせざるを得なくなりました。 本当は坊主にしたくなかったですけど、腹をくくってやるしかないと思いました。 しかしながら、文化祭の少し前に短いなりに美容院で少しだけオシャレにしてもらいました。 それは文化祭をすごく楽しみにしてたからです。一生の思い出に残りますし、写真もいっぱい撮るからです。 そしたら、「坊主にするのはもう終わりか?文化祭の方が大事なんだなお前は。勝手に坊主にしてきて反省してるアピールだけして。嫌ならしなかったらいいのに。この際言っておくけど、反省してるのを態度で表したくて坊主にしてる時は普通は五厘にしてくるけどな。まぁやりたいなら今日も外周でもしといたらいいんじゃない?」 そう言われました。これだけは鮮明に覚えてます。 そう言われたらもう五厘にするしかありませんよね。 結局、その日に五厘にしました。 みんなのSNSのアイコンが文化祭の写真に代わっていて、それを見るのが辛くてSNSをほとんど開かなくなりました。 泣きながら五厘にしたのに顧問は五厘についてノータッチ。 相変わらず練習は外周のみ。 紅白戦をしてる間も、ひたすら外周でした。 辞めれたらなんて楽になれるんだろうと何回も思いました。 でも、絶対に辞めないと決めました。 あの時サボらずに行ってればと本当に心から思います。 このまま顧問が許してくれずに引退までずっと外周しか出来ないんじゃないかと思います。 それに、親はそこまでしなくていいんじゃない?と言いますが、また裏目に出るのが怖くて、一度初めてしまったら辞めると印象が悪い気がして、もう坊主を続けるしかないです。 今日はビデオ見てミーティングするからお前は別に来なくていいよと言われてて、行かないわけにはいかないので一応行ったら、なんで来たんだ?と言われて、来た気持ちだけは買うけど、ミーティングは参加しなくていい、今日は外周は出来ないから内周ならやらせてやると言われました。 でも、ミーティングだと思って来てたので練習着を持ってきてませんでした。 急いで取りに帰って、みんながビデオ見てる中一人でずっと走り続けました。 ミーティングが終わった後も顧問に何も言われてなかったので、そのまま一人で内周を続けました。 結局ミーティングで見たビデオをその後で一人で見て感想を書いて渡しました。 ビデオを見た後にみんなが居ない間に部室の掃除をしたいと申し出たら、時間があるなら掃除はしなくていいから1時間もう一回内周を走ってこいと言われました。 お昼を持ってきてなかったのですが、顧問がコンビニの弁当を買ってくれました。 午後からも時間があるなら15時までなら内周を走ってもいいと言われて、正直もう走りたくなかったですがひたすら内周を走りました。 今日は久々に顧問の機嫌も良くて、帰りも途中まで一緒に出ましたし弁当も買ってくれたので、もうそろそろ練習に復帰させてもらえるのかなと期待したのですが、暗くなるのが早くなったから外周を辞めてこれから内周にさせるから今日で内周に慣れただろうと言われただけでした。要するにこれからは内周をずっと走らされるだけみたいです。 ちょっと顔に出てしまったみたいで、嫌ならいつでも辞めていい、その坊主も嫌々やってるなら何の意味もないから辞めろと言われました。 咄嗟にやりたくて坊主にしてますと言い訳したら、前も言ったけど反省してるのをアピールしてるならその中途半端な長さはイメージ良くないと言われました。 元々、途中入部は出来ないので途中で来なくなってまた再開すると言う時点で優遇されてるのかもしれません。 それでも、このまま頑張ったところでもう練習に復帰できる見込みはないのかなとかも考えてしまってる自分がいます 本当に嫌だけど一応坊主も続けてきましたし、今日言われたばかりなのでさっそく五厘にしました。鏡とは決別するつもりで、しばらく五厘で頑張ろうと思います。もう数ヶ月走ってしかいませんが、サボらず走ってます。そんなにイメージは悪くないと思ってるんです。 けど、親はもう練習には戻れないかもしれないと言っています。 このまま練習に戻れないならもう部活を続けるモチベーションを保てそうにありません。 絶対に辞めませんが、もう練習に戻れないと分かった時、精神的に終わってしまうような気がしています。

  • 部活を辞めようか迷っています。

    高校2年 吹奏楽部 パートリーダーをしています。 私の学校は中高一貫校なので5年間、部活をしています。話すと長くなりそうなので省略して説明すると、3年の時に顧問が変わって部活がハードになり、辞めたいなと思いながら、色々な事情が重なって2年間もずるずる部活を続けてきました。 辞めたいと言っても辛いし、しんどいし、辞めたいな~程度の気持ちでした。でも、辞めたいという気持ちが強くなったきっかけが、 パートリーダーなのに後輩に楽器の上手さが抜かれているから、もっと自信をもって吹けるように努力をしろ。と言われたことです。 性格上、そう言われると合奏の時など、「今も下手だと思われてそうだな…」とか「後輩より下手なのに私なんかがパートリーダーでいいのかな」と思うようになり、いつも不安で、自信もなくなって、楽器を吹くことが楽しくなくなってしまいました。 こんなことで辞めたいと思うなんて、自分を情けなく思います。ほんとに部活をやめてもいいでしょうか、ここで踏ん張って残り約1年間部活をやるべきでしょうか。 アドバイスをください。 辞める理由を考えてみたのですが、顧問はよく部活を辞めてまで塾に行く人は成績なんて上がらない。逆に部活をやっている方が常に焦りをもって勉強するから成績は上がりやすいから、塾に行くなんてお金が勿体ないよと言っていて、塾に行きたい。を理由にすると引き止められそうです。 他に良さそうな理由があれば教えて欲しいです。