• ベストアンサー

世田谷一家殺人事件で指紋が一致した韓国人をどうして

探さないんですか? 韓国警察に協力を要請できないんですか? 新潮社月刊誌「新潮45」が、 ソウル在住の韓国人男性(当時33)の指紋と事件現場に残された 実行犯の指紋が合致したとの記事を掲載した。 犯人の指紋という決定的証拠がありながら事件の捜査は難航。 男性は、事件の10日前に来日し、事件翌日に台湾に出国している。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edogawaai
回答No.1

韓国警察に協力を要請するには、政治的な問題とも成ります 一般に、日本で犯罪行為をした韓国人は 韓国では 英雄と評価されます 昔の、金嬉老事件を思い出して下さい 借金の返済を求められ、相手を二人殺し 無関係の13人を人質に立てこもりましたが 全て、差別された結果だ と主張しました 金嬉老は、日本で服役を終わり 本国へ帰りましたが 英雄として迎えられました 韓国の英雄を、日本が引き渡せ と要請する事に 反対する、日本の政治家も居ますよ

4237438
質問者

お礼

>昔の、金嬉老事件を思い出して下さい 金嬉老の場合は多少の主張がありましたが、世田谷事件はまったくないんです。 ひどい四等国家です。プライドだけは一流ですが・・・ ご回答ありがとうございました。

4237438
質問者

補足

ベストアンサー選択に迷いました。 今回は最初にいただいた回答をベストアンサーといたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

もう、韓国に逃げているからですよ。大っぴらにすれば馬鹿な韓国の事だから、また英雄扱いするだけでしょ。それに韓国とは犯人引き渡し条約は2002年になってやっと締結されましたが、実質は行われないですから。

4237438
質問者

お礼

>また英雄扱いするだけでしょ。 凶悪殺人犯を英雄扱い! 夫婦とこどもをナイフで刺し殺しておいてアイスクリームを食べたんですよ。人間じゃないです。 >韓国とは犯人引き渡し条約は2002年になってやっと締結されましたが、実質は行われないですから。 やっぱり四等国だ。 ご回答ありがとうございました。

• gaimu
回答No.3

台湾ならともかく韓国が日本の事件に積極的に強力するわけないですよ。残念ながら逮捕はほぼ無理でしょうね・・

4237438
質問者

お礼

>台湾ならともかく韓国が日本の事件に積極的に強力するわけないですよ。 馬鹿みたいな話だね。国家が殺人犯をかばうなんて・・・ 報復したいけど日本人は韓国で犯罪をおかさないし・・・ スワップは絶対に結んでやらないぞ! ご回答ありがとうございました。

• copemaru
回答No.2

>韓国警察に協力を要請できないんですか? 要請したとしても協力して貰えないことが分かっているからでしょう。 産経新聞前ソウル支局長の事件を見ても彼の国に「法治国家」としての判断を期待しても無駄であることは明らかです。

4237438
質問者

お礼

難しいところですね。 犯罪は圧倒的に コリア>日本 ですから。 一方的に日本が被害側で韓国が加害側です。 貿易のように両者が恩恵を蒙るのであれば報復ができますが、犯罪のように日本が一方的に被害者であれば報復ができないです。韓国で犯罪をおかした日本人をさがしてやらないという報復ができないです。 大変な隣人を持ちました。日本の不幸です。 プライドだけ一流国で中身は四流国家と付き合うのは骨だ・・・ ご回答ありがとうございました。