• 締切済み

世田谷一家殺人事件

2000年の12月30~31日に事件が起こって約14年経って、まだ犯人が逮捕されていないという事件ですけど、 何点か皆さんに質問があるんですけど、 1宮沢さんと犯人は知人関係でしょうか? 2犯人はどこから宮沢さんの家に入ったんでしょうか? 3犯人が宮沢さんの家を脱出した時間帯はいつ頃でしょうか? この事件は宮沢さん一家4人が殺害されて、しかも、証拠になるような物が多く、犯人らしき者を目撃している人もいるみたいですけど、どうなんでしょうか? 後、事件の流れ的にどう皆さんは推測しますか? 皆さんなりの思ったことでいいので、よろしくお願いします。

• zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

みんなの回答

noname#210968
noname#210968
回答No.2

はじめまして。  私もこの事件については心を痛めています。 一刻も早い事件の解決を望みます。  1と2は密接に関連しています。  知り合いでなければ、玄関以外から入るでしょうが、 現在の捜査情報では、その家の夫が玄関のドアを開けて 犯人と目される人物を招き入れているといいます。  少なくとも、顔見知りであることは疑えません。 3の、出た時間帯については、捜査当局もつきとめて いないので確言できませんが、 夜の開ける前ではないかとおもいわれます。  ただ、犯行後、犯人は被害者宅で飲食した痕跡があ るといいますから、これは強盗殺人が目的ではありません。  強盗犯や窃盗犯が犯行現場でしばらくとどまる心境にな るのは通常あり得ませんから、これは一家全員の殺害を 完遂したあと、わが家にいるのと同じ心理で行動したのか もしれません。  そのほか、この前の年末特番で色々取り上げられていましたが、 それはむしろいい事だとおもいます。どんな些細な情報でも、 事件の解決につながる可能性があるからです。  

zakiyu
質問者

お礼

強盗や窃盗だと、犯行現場をしばらく滞在するのはまずないですよね。 そういう目的ですと、すぐにこの家を脱出して、普通は逃走しますよね。 おそらく、犯人は宮沢さんと知人で、何か宮沢さんと事件の前に、何かしらのトラブルがあり、その後、宮沢さんの玄関から宮沢みきおさんが犯人を招き入れ、で、一家を殺害して、家を脱出し、逃走したという感じだと私は思います。 ありがとうございました。

• bi-mota
回答No.1

年末、特集のようなものを、やってましたね。もう時効が近いんですかね。証拠も多数ありながら、また、当初の予測とは違い、早朝?殺害してすぐ、逃亡していたとの事でしたが、やはり、靴跡から、中国人ではないのでしょうか?もう日本には居ないのかも知れません。堂々としてますよ、コイツ。

zakiyu
質問者

お礼

犯人は日本人ではなく、外国人の疑いがある可能性はありますよね。 国内にはいなくて、海外に逃亡したのか、もしくはこの世にいないのかということもあるかもしれませんね。 私は年末の特集でこの事件を深く知りました。 事件内容からすると、歴史に残る事件の1つと私は思いました。 ありがとうございました。